アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

H.Y.O.~人生で一番美味しかった手作り濃厚ヨーグルト@バギオ留学

 

週末のランチ、学校の先生とご飯に行く約束をしていました。

オススメのお店として紹介してもらったのがこちら、H.Y.O. ~house of yogurt~

f:id:pechelave94:20190310184648j:plain


 

マルコスハイウェイ沿いにありPINESチャピスから歩くと30分弱くらいかかります。

排気ガスがすごいので歩くと息苦しいです…

 

そして途中に何故かヤギがいます。

f:id:pechelave94:20190310185119j:plain 

誰が飼い主なのか…こんな空気の悪いとこに繋がれて気の毒に(;_;)

 

ヤギエリアからまたしばらく歩き、お店で先生と合流しました。

 

一階はオーガニック野菜や果物、ちょっとしたお土産物が並んでいてとってもおしゃれ!

二階がテラス席もあるレストランになっているようです。

 

f:id:pechelave94:20190310185307j:plain

2階から見た1階の売り場。

 

この日は朝10時のブランチだったので、軽めにフィリピンのソーセージと目玉焼きセットをいただきました。

f:id:pechelave94:20190310185438j:plain

 

あとはサラダをシェア。

f:id:pechelave94:20190310185612j:plain

野菜が美味しい!ハニーマスタードのドレッシングも美味しい~!

ソーセージは塩辛くてビールが欲しくなります。

 

ハイウェイ沿いを歩いているときは暑かったのに、この2階のテラス席は涼しくて気持ちいいです。

 

女子のランチタイムらしい感じで先生が彼氏の話を始めます。

先生は彼のことが大好きな様子。

 

そういえば今日は土曜だし、今夜は彼とデート??

と聞くと、

 

今はちょっと距離を置きたいから今日は会わない予定。

と先生。

 

え?!なんで???仲いいんじゃないの?!

 

「私たちはクリスチャンだから、婚前交渉は認められてないの。

あんまり会うとお互いを誘惑しすぎちゃうでしょ。笑」

 

と照れたように笑う先生。

                                                                                                                     

 

な…なるほど…

 

先生もだけど、彼氏の忍耐力すごいなぁ。

してからじゃないと付き合うか決めれない!という人すらいるこの世界で、先生たちの付き合い方はすごく神々しいもののように感じました。

 

だらだらお話をしてたら、いつの間にかお店が満席に…

人気店なんですね。(^^♪

 

早めにお目当てのヨーグルトを頼みに1階に行きます。

f:id:pechelave94:20190310185719j:plain

 

メニューにある通り、ヨーグルトはトッピングをフルーツ2種、クランチ(シリアルみたいなの)2種、ソースを選べます。

 

f:id:pechelave94:20190310185801j:plain

 

f:id:pechelave94:20190310185827j:plain

 

私はイチゴとブルーベリーにグラノーラとライスパフ、はちみつをかけてもらいました。

 

f:id:pechelave94:20190310185938j:plain


 

このヨーグルト、めちゃめちゃ濃くておいしい~!!!

 

オーストラリアに居た時は半年くらい毎朝食がヨーグルトぶっかけグラノーラだったので、かなりの種類のヨーグルトを食べました。

でもそのどれとも比べられません~♪

 

ヨーグルトだけでもぜひ食べに行ってみてください。

 

ちょっとしたお土産を買いに行くのにもオススメです。

シティでは見かけないクオリティ高めの品物が手に入ります。

私はワインの小瓶を2種類買いました。

f:id:pechelave94:20190310190018j:plain


 

留学中の食事は乳製品がなくてカルシウム欠乏気味でしたが、ここのヨーグルトで補給できた気がします~(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ