アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

生ビール22種類?!マニラのクラフトビールパブThe Perfect Pint@Greenbelt2

 

マニラ滞在3日目。

あんまりファッションやコスメなどの買い物はしないんですが、せっかくマニラにいるので一度はマカティに出かけてみたいと思っていました。

良いお店がないかな~と検索して、自家醸造クラフトビールが飲めるお店をショッピングエリアに発見!

 

さっそく昼間から飲みに行ってみました。

 

電車に乗りAyala駅で下車・歩いてGreenbelt2へ

電車を乗り換えてAyala駅へ行きました。

初めてMRT乗りましたが平日昼過ぎの時間というのにめちゃめちゃ混んでいます。

でもこの路線は女性専用車完備なので、ちょっと気持ちが楽です。

 

Ayala駅下車後、まずSMモール、次にGlorietta、そしてThe Landmarkと巨大モールを超えていくとやっとGreenbeltというモール群に到着しました。

f:id:pechelave94:20190318233937j:plain

緑がたくさんあって、とても開放的で綺麗な場所です。

お目当てのお店はGreenbelt2、飲食店が集まった建物のようでした。

 

同じ建屋にはあの「和民」を発見…!

f:id:pechelave94:20190318233954j:plain

ShushiにGrill…!

ここではちょっと良い日本食屋として展開しているようです。

 

22種類の生クラフトビールたち!

広々とした店内、お店に入った時は昼の2時ごろでしたが私ともう一組のお客さんのみでした。

昼はあんまり混まないのかな。

 

f:id:pechelave94:20190318234107j:plain

 

メニューには22種類ものクラフトビールが並びます。

4種類選んで350ペソのテイスティングセットがあったのでそちらを頼むことにしました。

売り切れはあるか確認したところ、All availableとのこと。

うぅ、素晴らしい。でも選ぶのが大変だ…!

f:id:pechelave94:20190318234151j:plain

f:id:pechelave94:20190318234210j:plain

 

悩んだ挙句、

 

Cacao Kick Breakfast Stout

Coco loco Porter

Blushing Irish Red Ale

Simtra Triple IPA

の4種類と、Lunchの揚げ豚肉にエビ味噌がついたやつとチャーハン?みたいなセット250ペソを頼みました。

 

ビールはすぐにやってきます。

味わいはどれも個性的、よくできてて全部ウマい!!。

 

f:id:pechelave94:20190318234253j:plain

Red Aleはイメージと違いました。ベルジャンビアのRed Aleが好きでそんなフルーティーなイメージで飲んだら全然ハードボイルド味。でも飲みやすくて落ち着いてて美味!

 

Coco locoはホントにココナッツ風味!濃くて香ばしい苦みもあって美味しい。

 

スタウト、トリプルIPAはどちらもすごく飲みごたえとパンチがあって飲んでるうちにフワフワしてきました…!

 

他にも気になるの飲みたかったけど、マニラで一人酔っぱらうのも怖くて今日はここまでに。

 

ランチお料理は、特に変わったところなく普通でした。

f:id:pechelave94:20190318234321j:plain

もうちょっと味付け濃くしたらお客がもっとビール飲むと思います。笑

 

物腰やわらかなウエィトレスさんが、

ビール気に入った?

料理の味はどうだった?

セットのコーヒー持ってきていい??

と、細かく気にしてくれてありがたかったです。

 

ビールのコースター集めが趣味の私。

 

持って帰っても良いコースターない??

と、おねだり。そしたら

どのビールが良かった??

と聞かれて、

カカオスタウト!!

と 答えたらそのコースターを持ってきてくれました!

f:id:pechelave94:20190318235150j:plain

カッコいい!!

ありがとうございます!!!

 

まとめ

マカティエリアは素敵な飲食店がたくさんありそうですが、レベルの高いクラフトビールのお店を体験できました。

場所柄ちょっと高めの価格設定ですが、それに見合った良いビールが飲めます。マカティでビール気分の時はぜひ訪ねてみてください。(^^♪

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ