アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

Let's go Raptors!!!

 

Let's go Raptors!!! 

 
トロントの巨大駅ユニオンstation の周りへ行くと、あちこちで聞こえるこの掛け声。
 
 
『今日はラプターズの試合だから暇な営業になる予定です』
 
夜働いてるジャパレスの業務日誌で頻繁に見かけるこのワード。
 
 
カナダ来て間もない頃は、何のこっちゃ???でしたが、
ちょっと知識がついてきました。
 
 
 
 
バスケに全く関心のない私ですが街の異変に気付きます。
 
駅の構内放送までラプターズを応援してたり、
 
普段スーツのビジネスマン達がラプターズのTシャツ着て仕事してたり...!
 
みんな大好きTim Hortonsのメニューにまでラプターズが出てきたり...

f:id:pechelave94:20190613183937j:plain

 
 
私は仕事が試合会場の近くなので余計にファンを沢山見かけます。

f:id:pechelave94:20190613184008j:plain

f:id:pechelave94:20190613184243j:plain

 
これは今週月曜日、夜9時からの試合を朝から待つ長蛇の列...

f:id:pechelave94:20190613184030j:plain

試合の前の日からテント張って泊まってる人までいるという。
 
みんな、月曜日だけど仕事は有給消化なのかな???(^-^;
 
 
私はバスケ、馴染みもルールの知識もないけど、
 
アメリカばっかのリーグ
唯一のカナダチームが初優勝
 
って聞くと、高校野球で無名の公立高校が勝ち上がってくる時みたいな気分になります。
去年の夏の高校野球金足農業思い出します..!
 
今日も夜9時からのゲーム、みんなスポーツバーとか自宅のテレビで盛り上がることでしょう!
家にテレビないから試合見れないけど、応援してますっ!
 
Let's go Raptors!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:pechelave94:20190618145332j:plain

勝っちゃいましたね!
 
 
トロント民にとっておめでたすぎる年に居合わせられて何よりです。
 
ちなみにこの追記は彼らがChampになった3日後くらいに書いてます。
しかしまだ熱気冷めやらず、昨日はお祝いパレードに行く人だかりに揉まれながら朝仕事行きました(;ω;)
 
しかも普段は月曜忙しいのにオフィスワーカーが街から消えてて暇でした…
絶対みんな仕事休んでパレード見てる~!!!(;^ω^)
 
 

f:id:pechelave94:20190618150325j:plain

これはRaptorsショップの前。
ChampTシャツを買うため待ってる人たち@オープン前
 
銃撃事件まであったようでそれは残念でしたが、、
トロント民のラプターズ愛を思い知ったここ数週間でした。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ