アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Great Lakes Brewery

 

クラフトビール好きでトロントにお住まいのあなた

 

 

f:id:pechelave94:20190628010124j:plain

 

LCBOとかでこのおじさんビール結構見かけません?

 

先日このビールを造っているGreat Lakes Breweryへ飲みに行ってきました。

どんな感じだったか紹介します。

 

 場所とお店のシステム

場所は、シティからはちょっと離れます。

地下鉄2番線のRoyal York駅からバスで南下した辺りです。

f:id:pechelave94:20190628012203j:plain

なかなか用事がないと行かないエリアかもしれません… 


ビールはOn tapが12種類ありました。

確か一杯は6ドルくらいで、

色々試し飲み出来るflightは4種で10ドル。

 

f:id:pechelave94:20190628011238j:plain

 

私はflightを注文しました。

リストをくれるので飲みたいやつにチェックをつけるとその通り注いでくれます。

 

f:id:pechelave94:20190628011334j:plain

 

お腹空いてたので、何か食べ物ありますか?と聞くと、

 

今日はホットドッグとハンバーガーならあるよ~とのこと。

ホットドッグを注文しました。

1つ3ドル

f:id:pechelave94:20190628011357j:plain

 

お店の外にあるフードトラックで受け取りました。

図らずも、カナダ来て初めてのフードトラック体験です。

 

 

ここはオーダー時に頼んだ分を払うスタイルでした。

Tipなし?なのかな?

Tip BOXもなかったので払ってません...

 

 

この日飲んだ4種のビールたち!

f:id:pechelave94:20190628013541j:plain

Rosie! 6.4%

甘酸っぱいフルーツビール。

フルーツ由来の苦味と強い酸味があって個性的です。

 

299 Bottles NEPA 4.8% 

かなり苦いけどフルーティーで軽い飲みごたえでした。

グレープフルーツみたいな味が強かったです。

 

ちなみにNEPAとはNew England IPAの略称とのこと。

ちょっと濁ってて香り豊か、あまり苦くない、最近出てきたスタイルらしいです。

この299は苦かったけど。(^-^;

 

Professor 's pale ale NEPA 5.2% 

これもNEPA!

苦味ほどほど、しっかりした味だけど甘さ控えめ。

バランス良くて飲みやすいビールでした

 

Grimace 's Tears Milkshake IPA 6.0% 

マイルドなビール。

ミルクシェイク!?て名前にインパクトを感じて頼んでみたけど、

ミルキィな味ではなかったです。

 

飲み口がまぁるい優しい感じのビールでした。

本当に6%?て思うくらい軽く飲めちゃう。

 

まとめ 

カナダで初めてのBeer Brew Pub(そこで造ってる自家製ビールが飲めるパブ)体験でした。

お手頃な値段でのんびり出来て良かったです。

 

奥に販売スペースもあり、3本買って帰りました。

f:id:pechelave94:20190628011859j:plain

やたらとラベルにおじさんが現れます。笑 

 

他にもTシャツとかも売ってます。

f:id:pechelave94:20190628011918j:plain

 

トロントにはかなりの数のクラフトビール醸造所があります。

ここのビールはBeerレビューサイトでも全体的に評価が高いので、まだ飲んでない人は是非一度試してみてください(^-^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ