アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Bandit brewery

トロントもすっかり夏。

日差しがきついですが日陰は涼しくて、日本の夏に比べるとだいぶ心地よい気がします。

 

そんな心地いい暑さだとビールがいっそう美味しいです。

(いつでも美味しく飲んでますが。笑)

 

BeerBrewパブ巡り三軒目はBandit breweryに行ってきました。

日差しの下で飲みたい人にぴったりのお店です!

 

Bandit brewery

Dandus west駅から10分くらい歩いたところにあるBrew pubです。

506番のストリートカーだと降りて2分くらい歩けば着きます。

他のBrew Pubに比べるとかなりアクセスの良いお店ですね。

 

たぬき?レッサーパンダ?がトレードマーク。

f:id:pechelave94:20190716052806j:plain

Banditってこのタヌキの名前かな?と思いましたが、

Bandit = 「山賊」とか「無法者」という意味だそう。

 

大きなパティオがあって主に白人のお客さんたちがのびのびビールと食事を楽しんでいます。

f:id:pechelave94:20190716052828j:plain

まさに文字通り、ビアガーデン!という感じ。

 

欧米あるあるですがairyなパティオが好きすぎて、店内はガラガラです。 

f:id:pechelave94:20190716053001j:plain


でも中のカウンターに座るとタンクを眺めながらビールが飲めちゃいます。

f:id:pechelave94:20190716053106j:plain

誰もそんなことしてませんでしたが。笑 青空には勝てない…!
 

Flight4種とおつまみ

ビールの種類はあまり多くなくて、私が行ったときはタップが7種類。

f:id:pechelave94:20190716053158j:plain

Flightは4種で$11でした。

 

f:id:pechelave94:20190716053216j:plain

 

Mr pink Hibiscus & watermelon ale

これお酒?!って思うくらい軽くてフルーティー

ほんのりスイカ風味で女子受け良さそう!

かわいいピンク色だけど、MsじゃなくてMrなのは何でだろう。。

 

Cloud 

ジューシーでさわやかな苦みとキレがあります。

バランス良くて飲みやすい!

名前の通りにごりビールです。

 

Mangrove 

すんごくまろやかでクリーミーな口当たりです。

“velvety mouthfeel“ってコメントがドハマりしてます。 

でも爽やかさも感じる不思議なビールでした。

 

yy 

ミックスジュースみたいな濃厚なフルーツ感のあるビール。

飲みやすいけどがっちりした味わい、じっくり楽しめました。

 

ビールは全体的にフルーティーで飲みやすいものばかりでした。

季節的にそういうのがよく売れるからでしょうか。

 

写真左下のはKFCという名のおつまみメニュー。

ケンタッキーのチキンに見せかけた?

揚げカリフラワーをHoney&Butterソースに漬けた一品。

 

もちろんビールに合う!けどカロリー高そう!

でも野菜だし良いよねと思ってしまう…

ビール腹万歳!(/;^ω^)/

 

 まとめ

こんなに大きなパティオがあるBrewPubは初めてでした。

飲みやすいビールが多かったのと気軽に行ける立地なので、またフラリと立ち寄りたいです。

みなさんも今日は青空の下でビールだ!という日にぜひ♪

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ