アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのご飯屋さん~ジャマイカン料理・ジャークチキンに感動!!!

 

もう8月。だんだん日の入り時間が早くなってきた気がします。

 

それでも8時過ぎてもまだ明るいトロント、昨日はグリークタウンでご飯食べました。

 

f:id:pechelave94:20190806223545j:plain

 

昨日行ったのはジャマイカ料理屋さん。

こっちでは結構よく見かけるジャークチキンを食べてきました。

  

Simon’s Caribbean Restaurant

Pape駅で降りてDanforth通り沿いを少し西に歩いた辺りにあるお店です。

外には小さめのパティオもあります。

f:id:pechelave94:20190806223635j:plain


 

お店に入ると、店員さんもお客さんもみんな黒いです。

 

みんなカリビアンな人達なんでしょうか...! 

f:id:pechelave94:20190806223703j:plain

それにしてもお姉さんたちのボンキュボンっぷりがすごい!!

 

 

メニューはシンプルなセットミールがメインです。

f:id:pechelave94:20190806223723j:plain 

 

来る前から決めていたジャークチキンをオーダーしました。

サラダとご飯(主食)がついてきて14ドルとお手頃です。

せっかくなのでご飯をJohnny cakeというトウモロコシから作った揚げパンに変えてもらいました。

 

ジャークチキン、私は初挑戦ですがトロントではよく見かけます。

日本食で言うラーメン・寿司的な感じでしょうか。

「Mr Jerk」など、これメインでチェーン展開しているお店もある人気っぷり。

 

 

オーダーして待つこと10分くらい。

 

やってきたお料理!うぅ~yummy!!! 

f:id:pechelave94:20190806223835j:plain

 

中が気になるJohnny cakeを先にいただきました。

 

めちゃ重い!

味じゃなく文字通り、サイズの割にかなりどっしりしてます。 

f:id:pechelave94:20190806223859j:plain

中かなり詰まってるんですね。

 

味はモチモチでほんのり甘くて、シンプルで美味しいです。

 

そして肝心のチキン

骨付きだけど柔らかくて食べやすいです。

独特のスパイスがよく効いてて、ちょっとジワ辛、うま辛!!

 

鶏肉をスパイスに漬けて焼くだけでこんなに美味しくなるんだなぁ~感動!!

このスパイス売ってたら買って帰りたい!

 

異国の料理に感動することってあまりないのですが、このチキンは反則的に美味しい!

 

なんで日本で流行ってないのか不思議です!

唐揚げよりカロリー低そうだし間違いなくビールに合うし…サラリーマンの胃袋掴んで離さない気がします。

 

まとめ

f:id:pechelave94:20190806223937j:plain

正直トロントに来て一番美味しいと思ったお料理でした!

こちらのお店、接客もカジュアルで適度にテーブル見てくれてて居心地よかったです。 

 

ジャークチキンは作る人で結構味が変わる料理なんだとか。

滞在中に他のお店のも食べに行ってみます!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ