アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのご飯屋さん~美人の国ベネズエラご飯@El Venezolano

 

トロントに来てもうすぐ5ヶ月。

 

ワーホリ生活を振り返ってしてることと言えば、

 

仕事(現在・ビアパブとスーパーマーケット)

珍しいご飯屋さん巡り

クラフトビアパブ巡り

TinderとかLanguageExchangeで知り合った人に合ってみる

映画鑑賞

たまに図書館で勉強

 

くらいです…

 

人見知り&めんどくさがりなので、毎日出掛けはしますが基本単独行動です(;^ω^)

 

でも一人で行ってものんびり楽しめるご飯やさんが多いのはトロントの嬉しいところ。

 

今日はベネズエラ料理を堪能してきたので紹介します。

どんな料理なのか想像もつかなかったけど、良かったですよ~^^

 

ベネズエラ料理屋さん・El Venezolano

Pape駅から徒歩5分以上10分未満くらいの場所にあるベネズエラ料理店です。

 

f:id:pechelave94:20190819155602j:plain

前回平日夜にトライしようとしたら満席で断念。

今日は日曜日の夕方5時ごろ、さすがに時間が早いのか空いてました。 

 

ベネズエラ人なのかな??

店主っぽいおじさまがメニューを持ってきてくれます。

 

他のお客さんと話してるのはスペイン語

全く分かりませんが英語ではありません! 

 

f:id:pechelave94:20190819155634j:plain

メニューはなかなか品数豊富です。

かなり迷いつつ、Venezuelan main traditional dishと補足説明されてるPabellon Criolloをオーダーしました。

 

トウモロコシ粉のパンケーキも気になったけど、それは次回にお預け…! 

 

 

ベネズエラでメジャーな一皿・Pabellon Criollo!

 

f:id:pechelave94:20190819155912j:plain

注文後10分ほどで到着しました。

ハーイ パベリョンーとなんだか可愛い発音です。

 

メニューの写真の通り一皿に色々盛り付けてあります。

色々とは、Black Beans、fried plantains(揚げバナナ)、shredded beef、チーズと目玉焼きとライスです。

 

Black Beans 

しっかり柔らかく煮込まれてます。

すごく優しい味付けです。

懐かしいような、ほんのりスパイス感もあるような。

 

fried plantains 

揚げバナナです。

ホクホクしててちょっと甘酸っぱい。

フィリピンでもたまに食べてたけど、火を通したバナナって酸味が出て美味しい^^ 

 

shredded beef 

ダシの利いたような懐かしい味わいのお肉。

Shreddedは引き裂く、細切れにするという意味で“シュレッダー”もこの単語からきているそうです。

 

食べやすくて味も程よくついてて美味しい。

スパイシーでもオイリーでもなく、日本人ウケの良さそうな味わいです。

 

ホットソースとガーリックソースも一緒に出てきました。

f:id:pechelave94:20190819160243j:plain

 日本で言う塩コショー的な感じ…?使い方わからん…!

 

ガーリックソース

フレッシュなニンニク感でめちゃ美味しい!

 

ホットソース

タバスコみたいな味で結構辛い。

お肉に合う~!

f:id:pechelave94:20190819160459j:plain

かけてみた後の図
 

味の感想は、全体的にハワイで食べたローカルフードに似てる印象でした。

特にお肉。気候的に似てるから?

特に派手な味付けじゃないけどご飯に合う、なんだかほっこりするお料理たち。

 

お店はテイクアウトもできるようで、結構注文して持って帰る人を見かけました。

 

 

ところでベネズエラってどんな国?と調べてみると、美人大国という検索結果。

何やら国レベルで美女を量産するカルチャーがあるようです…!

 

画像検索したら出てくるのほとんどミスコンレディーorモデルさん。

彼らと同じローカルフードを堪能した私も昨日より多少美しくなった…はず…(;^ω^)

 

まとめ

ライスにバナナに豆に肉と、結構お腹にずっしり来るボリューミーで美味しい一皿でした。

野菜が足りない気がするけど豆もバナナも植物だし良しとします。笑

他のお客さんたちが皆なんか違うのをオーダーしてて、それも気になって仕方がありません…また必ず訪問します!!

にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ