アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~野球とビール好きなら是非!Left Field Brewery

 

 相変わらず一人でうろうろクラフトビール屋さん巡ってます。

今回は初のイーストヨークエリアに来ました。 

 

トロント東側は西側に比べるとややブリューパブの軒数が少なめかな?と思います。

とは言っても一日じゃ回り切れないくらいのお店があるんですけどね!

 

今日は平日昼間から賑わう人気のお店に行ってきました!

 

Left Field Brewery

 f:id:pechelave94:20190822030850j:plain

これはGreenwood ST.沿いに出てる看板です

 

Greenwood駅の南、バスだと5分歩くと15分くらいで着きます。

f:id:pechelave94:20190822031456j:plain

レンガ造りの可愛い外観。

でも周りの雰囲気に溶け込んでいて、知らないと通り過ぎてしまうかもしれません。

 

f:id:pechelave94:20190822031637j:plain

ここの黒板読むの好きです。
 ビール愛と味への自信を感じます。

 

訪問したのは平日のお昼過ぎだったのですが、まさかのほぼ満席!

みんな一体何してる人たちなの?! 

f:id:pechelave94:20190822031751j:plain

 

別にランチメニューがあるわけでもなく、みんな普通にただビール飲んでいます…

 

なんなら私の隣のお客さんは自分で持ち込んだランチを食べながらビール飲んでます。

そんなのありなんか(;^ω^)

 

店員さん忙しそうだったのでリテイルの商品を眺めながら待ちます。

 

f:id:pechelave94:20190822031830j:plain

Tシャツに帽子、マグネットや鉛筆などグッズの種類が豊富です。

 

f:id:pechelave94:20190822031858j:plain

自社ラベルでテイスティングノートまで・・・!

 

見ての通りお店のロゴが野球ボールなんですが、それだけではありません。 

f:id:pechelave94:20190822031931j:plain

 

ビールのサーバーをよく見ると…

f:id:pechelave94:20190822032003j:plain

バットの持ち手です!!

 

テレビで流れてる番組 

f:id:pechelave94:20190822032035j:plain

もちろん野球!

 

f:id:pechelave94:20190822032100j:plain

リテイル冷蔵庫の上には電光掲示板まで…!

  

凝った作りです。

野球もビールも好きな人にはたまらないんだろうな(^^)

 

…とあれこれ見てるうちに店員さんが注文を聞いてくれました。

 

いつも通りメニューを見せてもらい、フライト4種類を選びます。

f:id:pechelave94:20190822032401j:plain

ここは自分で銘柄を書いて渡すシステムでした。

 

Flight4種類

f:id:pechelave94:20190822032442j:plain

 昼間っからビール、最高の贅沢♪ 周りに人いっぱいなんだけどね。笑

Beachville 

軽くて爽やかで飲みやすい!

ぬるくなってくると味わいが増えてパンのような香ばしさを感じます。

 

Squeeze Play 

ブラックカラントサワーの名の通り、ベリー感たっぷりのSourビール。

酸っぱいけど全く甘くなくて、飲めない人も結構いそう。

私は多少慣れてきたのか..こんなの無理!ではなくなってきました… 

まだ美味しいとは思えないけど…!

 

Greenwood IPA 

ボリュームたっぷり、苦味しっかり、でもフルーティーさも楽しめます。

メリハリがあってとてもバランスの良いビール。

 

Laser Show Double IPA 

どっしりした力強いIPA

味が濃くて、ホップの苦みが強い!すごいよだれ出ます。

 

 

全体的に味がしっかりしつつ飲みやすいビールが多い印象でした。

 

 

お店は酒場なのにも関わらず、子連れや犬連れのお客さんがとても多かったです。

f:id:pechelave94:20190822032630j:plain

犬・子供と両方連れてる人まで…!
 

赤ちゃんが床をはい回ってたり、誰かの犬が他のお客さんに超なついてたり…

こじんまりとしたお店なんですが、みんなとてもリラックスしてるように見えました。

 

バースペースのすぐ横には仕事中のフォークリフトや貯蔵タンクが見えます。

f:id:pechelave94:20190822032741j:plain

大量の缶がトラックから搬入される一部始終を見物。

 

このビール一缶作るにも色んな人が働いてるんだなぁとしみじみ感じました。

 

まとめ

地元人の心をしっかりつかんでるお店だなぁと思いました。

シティからは少し離れますが、インディアンタウンのLittle Indiaが歩いてすぐのところにあります。

インドご飯やショッピングのついでに美味しいビールを堪能してみてはどうでしょう~^^

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ