アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~意外な住人に会えちゃう@People's Pint Brewing Company

 

9月ももう半ば...徐々に近づいてきている冬の足音にビビりながらもトロントライフを楽しんでます。
 
ここのところ行けてなかったたクラフトビールパブ。
先日の仕事終わりに久しぶりの新規開拓してきました。
意外な住人がいるフレンドリーなブリューパブ、紹介します^^
 

People's Pint Brewing Company

Keele駅からバスで10分くらい北上した辺りにあります。

バス停からお店までは誰も居ないエリアを少し歩きます。
 

f:id:pechelave94:20190913212151j:plain

道途中の草むらにそびえる看板。 

f:id:pechelave94:20190913212221j:plain

お店入り口。ちょっと入りづらい雰囲気かも。

 

なかなかガレージ感のある外観です。
 
伺ったのは平日の夜8時前でした。
お客さんはカウンターに何人か、静かです。
 
店員さんはお一人。
私がお店に着いたときはビールのラベリングをされてました。 
 

f:id:pechelave94:20190913212259j:plain

黙々とラベリングする店員さん。
 
接客からリテイルのレジまで全部一人でされてるみたい。
私に気付くと、ハーイ!ここで飲む?買って持ってく?
と声かけてくれました。
 
ビールメニューはカウンター上にドドンと1つ、テーブルにも並んでいます。

f:id:pechelave94:20190913212325j:plain

f:id:pechelave94:20190913212428j:plain

 
flightをオーダーしたいんだけどオススメある??
 
と店員さんに聞いたところ、
 
Helles Islandが人気だよ~
あとSour Beerの中ではSour過ぎないScrendipitousもオススメ!
と迷いなく勧めてくれました。
 
おすすめの2つと、2種類のIPA をお願いしました。
  

Flight4種類!

f:id:pechelave94:20190913212457j:plain

4種類で13.5ドルです。

Helles Island 

軽くて飲みやすい!
シトラス系の香りとパンや麦っぽい香りが広がります。
温度が上がってきてからはこの心地いい香りがさらに強くなりました。
人気に納得です! 

IPA

ホッピーな苦みが強いけど、マイルドで軽い口当たり。
飲みやすいIPAでした。
 

Timelord IPA 

深みがあって苦みも強いフルボディ。
その割にドライな味わいの男前ビール。
 

Screndipitous Sour 

不思議な味で、言われなきゃビールと思わないかも。
ジューシーでちょっと甘くて、発酵から来てるのか?
ムワッと蒸れたような強い酸味を感じます。
 
 
追加で気になるのをもうひとつオーダーしました。 

Mango Fett 

苦み強くて少し甘いフルボディなIPA
あんまりマンゴー感はなかった。(;^ω^)
 
 
カウンターに座って飲んでいたら、足元を何かが駆け抜けました。
 
???
 
…なんか動物いるの?('Д')
 
って聞いたら、
 
ブルワリーキャットがいるよ~ほらそこ!
 
と言われた方向に振り向くと、何かくわえた結構巨大な猫がいます。

f:id:pechelave94:20190913212603j:plain

 
私と目が合うとまたどこかに駆け抜けていきました。笑
 
その後、トイレに行こうと立ち上がった時に彼のお家を発見。
 

f:id:pechelave94:20190913212629j:plain

 
近寄ったら触らせてくれましたが、表情は硬い...というか怖い。
 
この子あんまりハッピーな育ちじゃなくて、ちょっと人見知りなんだよね~(´・ω・)
 
と店員さん。

 

f:id:pechelave94:20190913212642j:plain

ギロリ!
 
…なんて鋭い眼光!('Д')
 
f:id:pechelave94:20190913212719j:plain
私が帰るときも熱い視線を送り続けてくれました。笑

またくるね。(^^)/

 

まとめ

f:id:pechelave94:20190913212703j:plain

肌寒い日でしたがビール片手にほっこりできるお店でした。
場所はちょっと不便ですが、静かにゆっくり飲めて店員さんとも距離が近くて良かったです。
犬連れのお客さんが集まるブルワリーが数多い中、珍しい猫のいるブルワリー。
ネコ好きビア好きなら是非訪ねてみてください。
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ