アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~犬好きなビアラバーはここへ集合!Black Lab Brewing

 

トロントでブルワリーに行くと頻繁に犬を見かけます。

 

食事を出すお店は衛生面の点から犬は中に入れないのですが、ビールしか売ってないブルワリーでは犬も入店OK 。

 

犬も飼い主の足元でくつろいでたり、他の犬と交流してたり。

 

日本だと犬の散歩ついでにビール飲もう!なんて発想にはならないと思うのですが、、

トロントでは犬の立ち入り範囲が日本より広めな気がします。 

f:id:pechelave94:20191001140948j:plain

バスや地下鉄に乗ってるのは当たり前、たまに椅子に座ってたりもする。笑 

 

そんなスタイルの究極系のお店がこの度行ってきたブルワリーです!

超・犬フレンドリーなブルワリー紹介します!

 

Black Lab Brewing

f:id:pechelave94:20191001141057j:plain

白黒カラーにお座りした犬がトレードマークのお店です。

 

お店の標語(?)は、

f:id:pechelave94:20191001141119j:plain

Sit Stay Drink!

 

犬の調教用語をもじっています。可愛い^^

 

お店の中に入るとまずリテイルがあり、Tシャツやグラス、犬用のグッズ?なんかも売っています。

f:id:pechelave94:20191001141148j:plain 

 

壁には犬オーナー向け?地域の掲示板まで。

f:id:pechelave94:20191001141208j:plain

 

ビールを飲まない人でも犬好きなら立ち寄りたくなりますね。

 

奥にタップルームがあります。

全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、かなり奥行き広めでゆったりした空間です。

 

外観と同じく白黒デザインのビアサーバーとメニュー。

f:id:pechelave94:20191001141235j:plain

ビールは全10種類。

フライトは1オーダー13ドルくらいで4種類選べます。

 

友人と一緒だったので、お互い違うものを頼んで8種類GET!

f:id:pechelave94:20191001141247j:plain


 

ビール談義が盛り上がり、ビールの細かい感想をまとめれませんでした。

 

でも印象に残ってるのはここのフラグシップ的ビール、Li'l Hobo Hefeweize。

小麦のいい香りでとても飲みやすかったです。

 

ダークビールのSIDEKICK DUNKELもコーヒーぽいコクありビールでとっても好みでした。

 

お店の中を見渡すと、もちろんビール飲んでる犬連れの人たち。

…だけでなく、カードゲームに夢中な人達、ビール片手に油絵を描いてる人達までいらっしゃる!

かなり色んなアクティビティが楽しめる場所のようでした。

 

ブルワリーが提供できることって飲食機能だけじゃないんだなぁと感じます。

こんなお店が近所にあったら楽しいだろうなぁ…!

 

f:id:pechelave94:20191001141549j:plain

ちなみに明るい時の写真。
 お店は去年OPENしたばかりらしくPOPで綺麗な外観です。

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191001141311j:plain 

犬も愛犬家もそうでない人も誰でものんびり過ごせる居心地の良いお店でした。

基本食べ物は売ってないですが、食べ物を持ち込むのは大丈夫だそう。

テイクアウトフードと美味しいビール、休日のランチなんかにまた利用してみたいです。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ