アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~Saulter street brewery

 
10月と言えばハロウィン!
トロントのあちこちでカボチャにドクログッズ、コスチュームなどが売られています。

f:id:pechelave94:20191010150800j:plain

これは古着屋さんの入り口ディスプレイ。
 
酒屋のビールコーナーもパンプキンビアとか売ってたりハロウィンカラーになりつつありますが、私はまだ手を出してません... 
 
地味に地道にクラフトビールやさん巡りを楽しんでます。
先日は住宅街でひっそりと美味しいビールを造ってるお店に行ってきました。
 

saulter street brewery

Queen と Broadview の交差点から東に徒歩5分、Saulter street通り沿いにお店があります。

f:id:pechelave94:20191010151239j:plain

一軒家が集まる静かなエリアです。
 

f:id:pechelave94:20191010151257j:plain

知らないとまず辿り着けないであろう隠れ家感。
 

木曜日の7時頃に訪問しました。

中を覗くと既にたくさん人がいます。
 
カウンター後ろにメニュー。

f:id:pechelave94:20191010151417j:plain

この日のタップは4種類です。
 
ビールは6ozか12ozから選べます。
4種類全部飲めるフライトもありましたが、この後の予定を考慮して6ozのビールを飲み比べることにしました。
 
メニューを眺めてたらすぐに店主のおじさまがハーイ!と声をかけてくれました。
 
It's about pretty timeとBelgian Tripleを6ozずつください!
とオーダー。
しかしデッカいグラスにビールが出てきました。
 
あのうこれ、6oz…? と聞くと、
 
Oh No 12ozだわ。
大丈夫6oz分しかチャージしないから!
 
と店主。
のど乾いてるし飲めるから払うよ~と伝えるも、結局6ozを2つぶんしかチャージされませんでした。
店主、フレンドリーで優しいです。
 
ビールはどちらもとても美味しい。

f:id:pechelave94:20191010152221j:plain

English aleのIt's about pretty timeはお茶のような上品な苦さとスッキリ感が共存していて一杯目に最高です。
 
Belgian Tripleはこっくりした甘さと深みのあるフルボディで私の好みド真ん中な味わい。
 
他のビールも気になりましたがこのあと他のブルワリーに行く約束があったので、次回にお預けです。
 
食べ物はスナックのみで、基本ビールを飲むための場所みたい。
それでもたくさん人がいたので、ビールの味や雰囲気で地元民達の支持を得てるんだなぁ~と感じました。

f:id:pechelave94:20191010152355j:plain

素敵な長い1枚板のカウンター。
 
バーの横にリテイル冷蔵庫もあるのでテイクアウトもできます。

f:id:pechelave94:20191010152535j:plain

 
まだOPENして2年くらいの新しいブルワリーだそうです。
でももうしっかりお客さんがついてるみたいで、みんな居心地よさそうでした。
 

まとめ

f:id:pechelave94:20191010153023j:plain

赤い扉がトレードマークのよう。

 

予定の前に寄ったのであまり長く滞在してませんがカジュアルな雰囲気の中で美味しいビールを楽しめました。
この辺りは他にもブルワリーが点在してるので、何軒か徒歩でパブクロールするのにもオススメの一軒です。
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ