アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~目の前を電車が駆け抜ける@Halo Brewery

 

引き続きモントリオール行き、VIA鉄道の電車内からです。

新幹線みたいに車内販売があるのですが、隣の席の大柄な白人のおっちゃんがビール3本目を購入しています。

 

まだ出発から2時間くらい(5時間で到着)なのに…!

 

そんな隣でビール日記を黙々と書く私。

まだ朝の8時半なのに、ちっとも爽やかじゃないぜ。

 

今回は私のお気に入りブルワリーの紹介です。

パティオに座ると至近距離で電車が見られる素敵なブルワリー紹介します。

 

Halo Brewery 

f:id:pechelave94:20191118132103j:plain

Lansdowne駅のちょっと北側にあります。徒歩10分くらい。

外観はアパートの一階をお店にしましたみたいな感じです。

知らなかったらビールを出してるとは思わないような、暖かくて可愛らしい雰囲気。

 

カウンターに2人店員さんがいて、フライト頼みたいと伝えると今日飲めるビールについて説明してくれました。

f:id:pechelave94:20191118132143j:plain

この日はタップが8種類とボトルのビールもサンプルサイズで飲めるのだとか。

 

どれが人気?あなたの一番は??とかアレコレ聞きながら、4種類選びました。

 

フライト7種類

f:id:pechelave94:20191118132223j:plain

1フライト4種類なんですが、2巡目してさらに3種もらいました。

彼らのビールすごく好みで、4種では飲み足りなかった…!

 

Quince Shapeshifter

心地いい酸味があるビール。

甘みもあるけど酸味が引き締めてて全体的にはドライな印象。

すごく好き!一杯目に最高!!

 

Shapeshifter 

しっかり酸味があって、控えめながらホップの苦みも楽しめる。

すごく爽やか。

うまーい!!

 

Magic Missile 

ボリューム感と優しい甘み、苦みが楽しめるビール。

グレープフルーツっぽい。

 

New Wave 

リッチでバランスが良い。

ハチミツ系の甘さ、ホップの苦みとモルトの香ばしい香り、幸せ~

 

Test pattern 

柑橘系フルーツとお花が混ざったような良い香り。

味はちょっと酸っぱホッピーでフルーティー

 

ION CANNON 

めちゃ酸っぱい!かつフルーティー

ほんのり塩気があって、かなりドライ。

 

DRY STAR

観葉植物みたいな華やかでヴェジェタルな風味。

綺麗な酸味が心地いい。

 

全部美味しい!!!

全体的に酸味が強めでジューシーなビールが多いです。

モダンなスタイルですね。

 

f:id:pechelave94:20191118132348j:plain

お店の雰囲気も大変モダン、でも落ち着きます。

 

超気に入りましたが、買って帰るにはどれも高めです。

ロング缶1本が7~10ドルくらい。

近所なので飲みに通おうと思います…!

 

外のパティオ席に陣取った私に、わざわざお水を持ってきてくれた店員さん。

その笑顔を見て、恋しそうでした。笑

 

パティオにはカラフルな椅子たちとテーブルが6つありました。

そのパティオの真裏には線路と踏切があります。

f:id:pechelave94:20191118132738j:plain

 

Go Trainという近郊都市へ行くための長距離列車の線です。

普通にトロントで生活していたら乗ることはあまりないかもしれません。

空港行くときくらいでしょうか。

 

のんびりビールを飲んでいたら、カンカンカン…と日本のとおんなじ、

踏切が閉まる音が鳴り始めました。

 

音がすごく近いなと思ってたら、すぐさま電車が駆け抜けていきます。

 

f:id:pechelave94:20191118132818j:plain

 

電車が勢いよく背後を通っていったのに、おっちゃんは全く動じず談笑に花を咲かせています。

慣れてるのかな。笑

 

鉄オタまでいかないけど、色んな電車に乗ったり踏切の音を聞くのが大好きな私。

このパティオとこのビール、最高でした。

 

ちなみにこのGOトレインは普通の電車より箱っぽくて可愛いです。

f:id:pechelave94:20191118132912j:plain


 

まとめ

気温零下の今となってはパティオ出してないと思いますが、GoTrainは年中無休でこのお店の目の前を通過していきます。

電車好きな人、流行りのスタイルで本当に美味しいビールを飲みたい人、Haloさんめちゃお勧めします!

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ