アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~High park Brewery

 

まだ電車内、もうちょっとでモントリオールです。

 

ケベック州出身カナダ人の知り合いに、

 

俺の田舎から車で出かけるでしょ。

なんもないから眠くなるんだけど、運転しながら寝ちゃっても大丈夫!

3時間後に目が覚めてもずっと何にもないとこ走ってるから!

それくらい田舎!

 

またまた~そんな田舎があるかいな!

と思ってましたが、今、外の景色を見ながらそれを思い出しています。

そんなことあるかもしれない…カナダの車窓から。

 

相変わらずビール屋巡り日記です。 

今回はトロント日本食レストランでたまーに見かけるクラフトビールを造っているブルワリーさんです。

 

High park Brewery

f:id:pechelave94:20191121230451j:plain

場所はKEELE駅からバスで10分北上した辺りです。

超広い駐車場にドーンと存在していてちょっと不思議な感じ。

 

平日の夜に訪ねたのですがたくさんの常連さんがバーを囲んでました。

ちょっと入っていきづらい雰囲気(;^ω^)

 

BGMもなく、まさかプライベートイベント解散後の反省会?と思ったけど通常営業のよう。

 

お店にいたスタッフさんはおじさま店主一人。

お店はとんでもなく広いけどお客さんはみんなバーの店主を囲ってお話に花を咲かせています。

 

小さなバーでならありそうな光景ですが、店内は50人入っても余裕のありそうな面積。

f:id:pechelave94:20191121230521j:plain

店主のファンなお客さんが多いのでしょうか。 

 

店主が私に気付いて、買って帰るの?ここで飲むの?と聞いてくれます。

フライト頼みたいですと言うと、タップのあるバー正面へ案内されビールの説明をしてくれました。

 

タップは7種類。

ハロウィンが近かったからか、パンプキンビールなんてのもあります。 

4種類選んでお支払いしました。

 

フライトたった9ドル…チップを加算するタイミングもありませんでした…!

 

フライト4種類

f:id:pechelave94:20191121230540j:plain 

Under the Sakura 

フルーティーでほんのりチェリー風味の飲みやすいビール。

 

Across the pond

かなりシャープな苦さで硬い印象の味。私には苦すぎました…!

 

Off the leash 

across~よりマシだけどこれも苦い。

「苦!」に振りきれてて飲みにくかったです。

 

Pumpkin beer

生カボチャとチャイのスパイスみたいな香りです。

他の何とも似てないユニークな味わいでした。

 

f:id:pechelave94:20191121230645j:plain

リテイルの商品リストです。

 

HighParkといえばトロント西にある巨大な公園なんですが、5月ごろの桜が人気です。

それにかけてSAKURAビールを造られてるよう。

このSAKURAは何軒かのジャパレスで見かけたので日本人の方には多少知られている?のでしょうか。

 

f:id:pechelave94:20200116174819j:plain

ちなみにLCBO(酒屋)でも3ドルくらいで買えます。

 

他のAcross the pondsやOff the leashもHigh parkに絡めて名付けてるんですね。

 

たまにHigh Parkジョギングしに行くんですが、

Off the Leashコース=犬がリードなしで自由に走れるエリア

があるんです。

 

目いっぱい駆け回る犬たち、その後をのんびり歩いていく飼い主をたくさん見かけます。

なんとも癒されるので、寒くなる前はよくそこでジョギングしてました。

(たまに超フレンドリーな犬に跳びつかれますが^^;)

 

他のビールも2本買って飲んでみました。

たまたまか、ブルワリーで飲んだものより缶の子たちの方が美味しかったな~。

 

aki12nomimemo.hatenablog.com

aki12nomimemo.hatenablog.com

 

まとめ

広いブルワリーですが、店主とお客さんの距離が近そうな、アットホームな雰囲気のお店でした。

営業時間は基本夜だけで短かいですが、ここのビールはどこのLCBOでも割と見かけます。

SAKURAのビールに興味がある人は探してみてください。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ