アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~EAST BOUND BREWING CO

   

11月も終わりが近づいてきました。 

 

思い返すと去年の11月は大阪で外国人相手に日本酒を売ってました。

 

その前の11月はオーストラリアでワーホリ中。

ワイナリーで夏の日の下(あっちの11月、超夏!)ブドウの世話してました。

 

それまでの数年は日本のワイン業界で、11月は ヌーヴォー解禁のてんやわんや…!

 

その頃はこんなビール漬けになってる自分、全く想像もしませんでした。

 

来年の11月に立派なビール腹になってないことを願いながら、

トロントブルワリー日記、今回はトロント東部のお店です。

 

EAST BOUND BREWING CO

f:id:pechelave94:20191124164425j:plain

雨降りの土曜日、夜9時前に訪問しました。

結構お客さん多めです。

 

入り口右手にはテイクアウト用の冷蔵庫が待ち構えてます。

f:id:pechelave94:20191124164443j:plain

 

左手にはシャツなどお店のグッズが並んでます。

f:id:pechelave94:20191124164509j:plain

 

スタッフさんが出てきてバーに案内してくれました。

席につくと、テレビのど真ん前。

 

トロントの人気スポーツ、バスケの試合が流れてます。

f:id:pechelave94:20191124164738j:plain

タップがテレビの下にあるのは片時もビールを忘れさせない戦略か…! 

 

私以外のカウンター客、テーブルにいる人もバスケが気になるよう。

ルールも知らない私がここに座ってしまった。(^-^;

 

なんか場違いなところに陣取ってしまった気がしながら、何飲むか決めました。

 

flightは11ドルでチップ15%とtaxで15ドルくらいです。

f:id:pechelave94:20191124164536j:plain

ビール12種類と多くて、しかもどれも面白そうなビールで4つを選ぶの大変でした。

 

フライト4種類

f:id:pechelave94:20191124164619j:plain

Dashboard Hula 

フルーティーでホップの苦味と甘酸っぱさがバランス良くて超飲みやすい。

6.1%もあるように感じません。

 

Hidden Lake Hefeweizen 

小麦の良い香りが楽しめるすっきりビール!

 

Patchwork Orange Pumpkin Ale 

名前の通りカボチャの香り…生のカボチャの香りです。

味わいはすっきりですが最後に苦味とカボチャが口に残ります。

 

Full Dunkel Jacket Dunkel weizen 

コーヒーみたいな甘くて香ばし苦い味。美味!

 

ハロウィンシーズン限定?パンプキンビアはあんまり好きじゃなかった(^-^;

でも他のビールはどれも飲みやすくて美味しかったです。

                                                                                 

職場でまかない食べた後に来たので何も食べ物オーダーしませんでしたが、キッチンもしっかりあります。

バースナックからがっつりランチやディナーまでいただけるようでした。

 

スタッフさん、気さくな感じでどれが好みだった~?とかちょいちょい絡んでくれました。

程よい距離間で気にしてくれてて居心地良かったです。

 

店内奥にはタンクがズラリ…!

f:id:pechelave94:20191124164644j:plain

その手前に椅子も並んでるので、タンク眺めながら飲める特等席でしょうか。

 

バスケが試合終了になったところで、テレビがアイスホッケーに切り替わりました。笑

ここはスポーツバーとしての役目も果たしてるのかな、、、?

 

テレビの目の前の席は他のカウンターの人に見られてる気がして落ち着きませんでした。

(お前じゃねーよテレビ見てんだよ!ってわかってますが…)

 

次回カウンターに座るときはテレビの位置をチェックしてからにします…!笑

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191124164813j:plain

街中のお洒落なレストランパブ的なお店でした。

ご飯も食べれて、飲み物も種類豊富です。

特にブルワリーにしてはビール以外のお酒がたくさんあったので、色んな人連れて飲みに行くのにも良さそうですよ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ