アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

モントリオール小旅行~夜中まで人いっぱいのブリューパブ@Pub Pit Caribou

 

モントリオール行ってから1カ月たつのに日記が終わらない…

このまま年が明けたら嫌なので急ピッチで終わらせます!

 

滞在2日目・この日三軒目のブリューパブ。

肝臓ヘトヘトでしたが、宿泊先から徒歩5分くらいのところに見つけたので行ってみました。

 

Pub Pit Caribou

f:id:pechelave94:20191220143317j:plain

木曜日夜遅めでしたが結構混んでます。

 

アテンドしてくれる人がいなさそうだったので、とりあえず席について店員さんを待ちます。

お会計に他の新しいお客さんの対応にとすごく忙しそう。

 

メニューを眺めるとかなりの種類のビール達。

f:id:pechelave94:20191220151708j:plain
クラシック系?が7種とスペシャル系が10種類も!

 

店員さんは手一杯でしたが私の存在には気付いてくれてて、Hi!のフランス語版?
聞こえないけどなんか声かけてくれています。

 

こういうの嬉しい。
気付いてるよ~というサイン。
オーダー出来なくても安心します。

 

こんな状況でフライト頼むとか面倒臭くてすみません…と思いつつ、忙しいのが落ち着いたのを見図らってオーダーしました。

 

f:id:pechelave94:20191220144406j:plain

Whit beer

すっきりでパンみたいに香ばしい。
ほんの少し酸っぱい。美味!

Amber

カラメル系の香り、マイルドな苦みとすっきりした後味。

Porter

モコモコシルキーヘッド。
コーヒー風の甘苦さ、後味は軽い。

NIPA

シトラス系ホップ香。でも苦くなくて、とてもクリーンな味わい。飲みやすくて美味!

 

全体的に軽めで飲みやすい、バランスの良いビール達でした。

 

トイレが地下にあるんですが、前衛的なアート?がそばにあってギョッとしました。笑

f:id:pechelave94:20191220150516j:plain

生首とスラリとした腕が…!!

 

11時を回った辺りからお客さんが帰り始めました。

明日金曜だもんね。(^-^)

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191220151323j:plain

創業12年のマイクロブリューパブだそうで、常連さんに愛されてる感じがしました。

 

ちなみにこのあとはす向かいにあるプーティーン専門店に〆を食べに行きました 。

 

akinoko12.hatenablog.com

夜中にビールにフライドポテトとか不健康まっしぐら...! 

でもモントリオール満喫してる気分になれましたよ~。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ