アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

モントリオール小旅行~街中の爽やかパブ@BENELUX

 

モントリオールの細かい日記やっとこれでDONEです!

 

最後はトロントに帰る日の電車待ち中に行った、ダウンタウン近くのブリューパブです。

 

BENELUX

お昼1時頃に訪ねました。
お昼とか関係なく既に結構人がいて飲んでます。


さすが、これぞ金曜日のカナダ!

f:id:pechelave94:20191220155124j:plain
爽やかな青いパイプが印象的な店内。
ガラス張りの壁と広々とした空間、とても開放的です。

 

ビールメニューは20種類近くあってどんなタイプも一通りそろってます。

f:id:pechelave94:20191220155319j:plain

ちょっとでも説明が英語でありがたい。

 

店員さんはセクシーな女性ばかりでちょっと緊張…!
でもとてもフレンドリーに注文取ってくれました。

 

モントリオール最後のフライトです。

f:id:pechelave94:20191220160106j:plain

いつも通り4つ頼んだけど5つオーダーできたとは…不覚!


Mildor Ale Doree Angraise

苦、甘、酸どれも控えめのフラットなビール。

 

Barry White Blonde Cafe

珈琲豆の香りとシルキーな口当たり。

ほの甘苦いスタウトみたい。

  

Votez wed Saison Houblonnee

柑橘系+ホッピーな香り。
苦みが舌の脇にじわりと残るフルボディビール。

 

Paisley Scottish Ale

飲んだあとにブルーチーズみたいな香りが…!

紅茶みたいな穏やか系。  

 

派手なモダン系というよりはクラシカルなビールがメインな印象でした。

私が疲れ気味であんまりユニークなのをチョイスをしなかっただけかもですが…(^^;)

 

ガラス張りの壁際に座ってボーっと外を見てたら、いかつい車と共に突如雪かき部隊が出現!

f:id:pechelave94:20191221144011j:plain

 

スコップを担いだ部隊によってどんどん雪が片されていきます…!

f:id:pechelave94:20191221144053j:plain

 

その間5~6分?

雪に埋もれて見えなくなってた道があっという間に顔を出しました!

f:id:pechelave94:20191221144156j:plain

生まれて初めて雪かきという仕事を間近で見たこの日。

雪もスコップも重そうで結構しんどそうです…!

 

まだ11月の半ばでしたが、もう雪処理の人達が居るモントリオール

ほろ酔いながらこの街の冬の長さをしみじみ感じました。

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191221143150j:plain

5軒行ったモントリオールのパブの中で一番明るい雰囲気のお店でした。
ダウンタウンに近くて毎日昼過ぎから朝3時までやってるので立ち寄りやすいです。 

サンドイッチやパニーニ、コーヒーもメニューにあったので、カフェみたいに利用することもできそうでしたよ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ