アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~Kensington Brewing Co.

 

ケンジントンマーケット。

 

私はあんまり行かないんですが、トロントのアメ村みたいなエリアです。

古着屋さんや斬新なカフェにモダンなレストラン、マリファナを吸うための場所なんてのもあると聞きます…!

 

そんな街にある小さなブルワリーに行ってきました。

 

Kensington Brewing Co.

f:id:pechelave94:20200106234314j:plain

突然雪がどっさり降った12月の始めに伺いました。

名前の通りケンジントンマーケットのど真ん中にお店があります。

 

f:id:pechelave94:20200106234332j:plain

日曜日の夜9時、雪でベチャベチャの足元とあって私以外はお客さん一人だけでした。

 

お店の奥にはスクリーンがあり映画が流れています。

それに釘付けだった店員さんが振り向いて、好きなとこどうぞーとメニューを渡してくれました。

 

メニューは基本飲み物のみ。

食べ物はchipsなどスナックがあります。

f:id:pechelave94:20200106234348j:plain 

フライトは4×5ozで$12。

メニューの8種類から4つ選びました。

 

f:id:pechelave94:20200106234501j:plain 

Nasch Vienna style Amber Lager 

モルトの甘さが強くてしっかりしたフルボディビール。

 

Augasta Ale 

シトラス系の香りと強いホップ感のしっかりビール。

 

Tuckerbox 

グレープフルーツの香りと味わい。

ちょっと塩気もあってドライ。美味~い!

 

Temper Temper 

麦茶みたいな香りでほの甘苦いマイルドなビール。

 

全体的に味がしっかりしたビールたちでした。

 

ウェブサイトによるともともとバーガー屋さんだったそう!

バーガーに合うホッピーなビールを造り始めたら、ビールの方がバーガーより人気になって今のブルワリーのスタイルになったのだとか。

ビジネス、そんなに方向転換することもあるんですね…!!

 

 

冒頭でも書きましたが、ケンジントンにいるとアメ村とか原宿を思い出します。

 

このお店の壁にかかった長ーい絵

f:id:pechelave94:20200106234527j:plain

これ眺めてると、私いまケンジントンにいるなぁ~としみじみ感じます…

私だけでしょうか…!

 

まとめ

f:id:pechelave94:20200106234431j:plain

ケンジントンらしさを感じるアットホームなブルワリーパブでした。

周辺にレストランやカフェも多くチャイナタウンもすぐそばなので、マーケット散策や買い物、ご飯のあとにビール気分になったらぜひ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ