アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~Hoppyアワーが嬉しい!@Northern Maverick Brewing Co.

 
 オンタリオ州クラフトビールガイドによると40軒近くあるというトロント内のブルワリー。
ここ半年でそのほとんどを訪ねることができました。
 
あとはブログにするだけなんですが…まだ10軒弱残ってます…!
今回は去年末に訪ねた街中にあるブルワリーの日記です。
 

Northern Maverick Brewing Co.

f:id:pechelave94:20200210073303j:plain

お店はBathurst通り沿い、King通りの少し北らへんにあります。
 
店内はカトラリーがセットされたテーブルがズラリと並んで、ブルワリーと言うより巨大なレストランという感じです。
でも通り沿いにタンクがズラリと並んでいてカッコいい。

f:id:pechelave94:20200210073512j:plain

 
私が訪ねたのはクリスマスの翌日、ボクシングデーでした。
どこのモールもSALEの文字が並び、買い物客で溢れる日です。
そんな日だからか?テーブルにお客さんはほぼいなくて店内はとても静かでした。 
 
 
店員さんにテーブルへ案内されてメニューをもらいます。

f:id:pechelave94:20200210073941j:plain

ビールは9種類。 
いつも通りフライトをオーダーしました。
 

f:id:pechelave94:20200210074124j:plain

Hefeweizen 

小麦の良い香りとフルーティーさで飲みやすい。ここで一番美味しかった!
 

Playmaker American Pale Ale 

ヘイジーな見た目、柑橘感あるけど苦味酸味は控えめ。今風なビール。
 

Barliw Brown American Brown Ale 

キャラメル風味のコーヒーみたい。
焦げ感のある鋭い苦味が口に残って、ちょっと苦手。
 

Oatmeal Stout 

ほぼ泡のないまろやかなスタウト。
コーヒーぽいけど苦くなくて飲みやすい。
 
ビールはダークなのより爽やか系が美味しかったです。気分の問題かもですが、、
 
 
トロントでも日本と同じく、普通のパブへ行くとHappyHourをよく見かけます。
Openから6時まではビール一杯5ドル!みたいなやつです。
 
ブルワリーでは見かけたことなかったのですが、ここはやってました。

f:id:pechelave94:20200210074507j:plain

その名もHoppy Hour!
 
なんと月曜~金曜の6時半まではスナックが全部$5!
スナックメニューは8種類あります。
 
そのうちの半分がヴィーガンメニュー…ヴィーガンのお客さん多いのかなぁ。
食べたことないヴィーガンカレーを頼んでみました。
 

f:id:pechelave94:20200210074934j:plain

$5とは思えないボリューム感。
トマトシチューみたいな酸味のあるスパイシーカレーです。
野菜たっぷりで脂っこくなくて、とてもヘルシーそう。
 
 
他にも何か摘まみたくて、シェフのchipsを頼みました。

f:id:pechelave94:20200210075057j:plain

ChipsとHappyHourタイムは$5のVienna Lager

 
何となく揚げたてが来ると勝手に思いこんでたら冷めたチップスが来たのでちょっと残念。
 
でもカレーをすくって食べるのにちょうど良かったです。
味もチップスはシンプル、カレーが濃いめだったのでナイスコンビネーション!
 
いつもはフライト飲んだら帰るんですが、チップスが超残ったのでハッピーアワービール頼みました。
 
Hand crafted Vienna Lagerです。
キリッとしてて苦味は穏やか、でもしっかりした味わいで美味!
 
普段はクラフトビール屋さんでピルスナーとか普通のラガーは頼まないのですが、改めてこういうのすごく飲みやすいですね。
 
黙ってゴクゴク飲むならこういうのがベストだなとしみじみ。
 
 
ハッピーアワー…いえ、ホッピーアワーに訪ねればかなりお得です!
ハウスワインは1ozで$1!
ちょっとだけワイン飲みたい時に味見サイズでオーダーできます。
 
ウイスキーもショット$5。
ハードリカーの高いカナダでありがたい!
 

まとめ

f:id:pechelave94:20200210081257j:plain

ちょい飲み食べからがっつりディナーにも使えそうな雰囲気の良いお店でした。
他のブルワリーに比べるとレストラン色が強かったです。
 かなり満腹になりつつお財布に優しいお会計だったので、ぜひ皆様も早めの時間に訪ねてみてください~!
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ