アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~RAINHARD BREWERY

 

お久しぶりです。

だいぶブログから遠ざかっちゃってました。
 
トロントは日本より落ち着いてるように見えますが、誰と話してもコロナの話題が上がります。
マスクも品切れ状態…つけてる人見かけないのに!
いつまで続くのかな~~~早く落ち着いてほしいですね…
 
そんなコロナは無視して今日からブルワリー日記をガンガン終わらせていきます。(多分…)
 

RAINHARD BREWERY

平日の7時頃に訪ねました。
場所はジャンクションというエリアのちょっと外れ、徒歩5分以内に他2軒ブルワリーがあります。
 
外観はまるで倉庫のよう。

f:id:pechelave94:20200116183634j:plain

といっても暗すぎてなんもみえませんね…すみません。
 
入り口ドアにカッコいいロゴと店名が入ってます。

f:id:pechelave94:20200116183810j:plain

 
中に入るも誰も他のお客さんがおらず、静まり返ってます…!
 
ちょっと気まずい!!
 
と思ったけど、カウンターにいたお姉さんが仕事帰り?とか家この辺?とか気さくに話しかけてくれました。
 
かなり広々とした店内。
お店のドアを開けるとリテイル冷蔵庫が目の前に現れます。

f:id:pechelave94:20200116184026j:plain

 
右手にはグラスやTシャツなどグッズが並んでます。

f:id:pechelave94:20200116184055j:plain

タップ達。

f:id:pechelave94:20200116184213j:plain


 
フライトは6oz×4種で$15です。
他のお店よりやや量が多くて値段もちょっと高めかな。
ちなみにフライトじゃなくても一種類だけ6ozというオーダーも出来ちゃいます。
 
ビアメニューは12種類。
同じビールに違うフレーバーを足して造ったようなビールが結構多いです。
 

f:id:pechelave94:20200116184423j:plain


 Daywalker session IPA 

フルーティーで程よく苦い、すっきり飲みやすいIPA
 

KAPOW IPA 

やや甘やや苦でトロピカル。ヘビーだけどこれも飲みやすい。
 

Sweetback's milk stout with coffee 

( milk stoutもあり ) 
苦味控えめでほの甘いコーヒーみたい、でもちょっと麦茶っぽい。
 

Satanic Panic Imperial stout with cocoa, vanilla, coffee 

チョコを使ったパティスリーみたいな香りと味。
苦くて甘くて深みがあってすごい濃厚。
 
最後のサタニックは寝る前にチビチビやりたいな。
 
 
フライトの入れ物は、お店の自家製だそう。

f:id:pechelave94:20200116184451j:plain

金属加工が出来る店員さんがいるらしく、このフライト容器だけでなくカウンターの椅子までホームメイドだそうです。
 
 

f:id:pechelave94:20200116184018j:plain

長テーブルとベンチの向こうには、巨大なスクリーンがあり映画が見れます。
店員さんは途中から映画にくぎ付けでした。笑
 

まとめ

ザ!ガレージブルワリー!という感じのお店でした。

周りの2軒のブルワリーからバーホッピングしてくるお客さんもちらほら。

隣の~が美味しかったよ~みたいな話も聞けたりして、他のブルワリーとは違う感じで面白かったです。

 

ちなみに近所の2軒のお店も過去にブログ書いてます~

akinoko12.hatenablog.com

akinoko12.hatenablog.com

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ