アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~かわいい隠れ家ブルワリー@Muddy York Brewing Co.

 

ダラダラやってるトロントのブルワリー日記ですが、数えてみたら昨日のが30軒目でした。
電車とバスで行ける範囲にこんなにブルワリーがあるなんて、良い街だなぁトロント
 
本日31軒目。
私のお気に入りブルワリーを紹介します。
 

Muddy York Brewing Co.

f:id:pechelave94:20200105170311j:plain

Coxwell駅からバスと徒歩で20分くらい。
ちょっとアクセスしにくいですが、ビール好きの同僚にオススメされて行ってきました。
見ての通り一軒家をブルワリーにしたような外観です。
 
 
日曜日の夜に行ったので空いてるかな~と思いきや、結構混んでました!

f:id:pechelave94:20200105180349j:plain

すみません、これは閉店寸前に撮ったので空いてます…
 
L字のカウンターと30人くらい座れそうな広々としたテーブル席があります。
 
ビールはタップが12種類。

f:id:pechelave94:20200105170759j:plain

 
フライト4種類選べます。 

f:id:pechelave94:20200105171029j:plain

ダークばっかりになっちゃった^^;

Porter 

軽めで苦み控えめの爽やかポーター。
 

Prost! Dunkelweizen 

Prost! はドイツ語の乾杯!だそうです。
小麦の香りが心地よくて苦くなくて、超飲みやすい!
 

Krampus Dark sour with cherry 

見た目はダークだけど甘酸っぱくて爽やか。
香ばしさや苦さは全然ないけどコクがある、不思議ビール!!
  

Sherry Barrel aged Inkwell imperial stout 

濃厚甘口コーヒー。超絶フルボディで常温提供。
 

f:id:pechelave94:20200105172309j:plain

温度が違うからかこれだけ別のタップになっていて、雰囲気のある冷蔵庫から注がれます。
 
ちなみにリテイルで見たら1本15ドル

f:id:pechelave94:20200105172829j:plain

手が出ない…!
お店を訪ねたらぜひドラフトでいただきましょう!!
 
どのビールもとても好みの味で、今まで来たブルワリーの中でもトップクラスのお気に入りになりました。 
 
リテイルのコーナーはカフェのような可愛い内装になっています。

f:id:pechelave94:20200105180400j:plain

 
そしてビールのラベルもお洒落です。

f:id:pechelave94:20200106133253j:plain

なんでもオーナーさんがデザイン関係の仕事を元々してたとか…
ちゃんと聞き取れなかったけどそんな理由でラベルデザインはどれも取って置きたくなる可愛さです。
 
お店は女性の店員さんが一人で回されてました。
混んだ時はちょっと待つかもしれませんが、プレッツェルや簡単なおつまみセットなどもありました。
 

 まとめ

f:id:pechelave94:20200105170332j:plain

一人で行ってものんびり過ごせる アットホームな雰囲気のお店でした。

そして何よりビールが美味しい!!

場所が行きづらいのと早く閉まっちゃうのが難点ですが、毎日11時OPENなので時間がある日の昼飲みに良いかも^^

トロントクラフトビールをお土産にしたい人にも、ここのビールおすすめです!
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ