アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~Beer Hall Mill Street Brewery

 

トロントの観光地と言えばどこでしょう。

やっぱりトロントタワー!?

f:id:pechelave94:20200206145220j:plain

 

実は私まだ中に入ったことがありません…!
中にある回転式レストランの話はよく聞きますが、結構いいお値段だそうで…^^;

 


私が好きなトロントの観光地はと言えば、Distillery District

f:id:pechelave94:20200106151753j:plain


ギャラリーやアートが好きな人はもちろん酒飲みにもオススメのエリアです。

今日はこのエリアにあるブリューパブを紹介します。

 

Beer Hall Mill Street Brewery

f:id:pechelave94:20200106153955j:plain

平日4時頃、ふらりと訪ねました。

ストリートカーの504番に乗ると直接このエリアの入り口まで連れてってくれます。

 

お店はまだ時間が早いからか、結構空いてます。
店内に200人以上は座れそうな大箱です。

f:id:pechelave94:20200106162625j:plain

巨大なモニターではアイスホッケーが流れてました。


ビールメニューはこちら。
全19種類あり、ここで造られてるのは9種類。

f:id:pechelave94:20200106160520j:plain

どのビールがこの施設で造られてるのか分かるようになってます!

 

このMill Streetはクラフトビールなのか怪しいくらい巨大な企業で、オタワやカルガリーにもパブがあるようです。

 

つまり各エリアのパブでしか飲めないものがあるってことです。

もちろんそれをいただかねば!


ちなみにいつも私が頼むフライトは他のお店より量が多く値段も高めでした。
7oz(200mlちょい)×4種類・$14。

これ一発飲むと中生ジョッキ2杯ぶんくらいある…!

 


いやでも、飲んだら飲まれろが信条です。
いつも通り4つ選んでいただきました。

f:id:pechelave94:20200106160945j:plain

Vanilla Porter

泡がクリーミーで苦味の控えめな軽いポーター

 

Father JOHN's ale ESB

シトラスの香りと程よいホップの苦味、モルトの味。飲みごたえビール。

 

Waskesui Saska Berry Gose 

シャープな酸味のあるがっちりボディ。苦みはほぼゼロ

 

Neapolitan Stout

アポロチョコのピンクの部分みたいな香り。

ほの甘酸っぱい香りと香ばしいコーヒー味が共存してて面白い!

 

ビールのバラエティが多いだけあってそれぞれ全然違うスタイル。

飲んでて楽しかったです。

 

お腹空いててすぐ酔っ払いそうだったので、ナチョスを頼みました。

f:id:pechelave94:20200106161254j:plain

スモールサイズですがボリューム満点!

ビールのおつまみにナチョス、だらだら食べれて最高~

 

帰りに隣のリテイルショップに寄りました。

f:id:pechelave94:20191223184308j:plain

ここだけでもかなりのタップが並んでいます。

持ち帰り用に売ってるビールをここで試飲してから買えちゃう!

ブルワリーに来た甲斐を感じますね。
 

バーバックに貼られてた元素記号表…ならぬビアスタイル表に惹きつけられました。

f:id:pechelave94:20191223184328j:plain

何個あるのか数えてないけど、この記号ぜーんぶビールのスタイル(の省略したやつ)みたい。

こうやって見ると、やっぱり歴史の古いエールのビールは種類が多いですね。

 

ちなみにお店名の「Mill Street」お店のある通りの一本北に見つけました。

f:id:pechelave94:20191223174610j:plain

昔はこの通り沿いにブルワリーがあったのかな~

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191223180620j:plain

ちなみにクリスマス直後の12月26日に行ったらお店満席で待ちの人も大量!

余裕で入れず、日を改めることになりました。

このエリアが一番忙しくなるクリスマスマーケットはもう終了してたんですが、みんなまだまだクリスマスムードだったのか?街自体が激混み!!

 

年明けに行くととても落ち着いてたので12月以外に行くのがおすすめです。 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ