アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~The 3 BREWERS

 

 
コロナのおかげで何も開いてないトロント
いい加減民衆のストレスもたまっているのではと思う日々です
(なぜなら私がストレスフルだから笑)
 
でもこれを良い機会にトロント(の酒)について書きたかったブログを終わらせちゃおうと思います。
 
今日は超ダウンタウンにあるブルワリーの日記です。
 

3BREWERS

f:id:pechelave94:20200203153010j:plain

トロントで一番街中にあると思われるブルワリーパブです。
トロントダウンタウンのショッピングモール、イートンセンターの真横にあります。 
 
忙しい時間は避けたいなと思い、夕方3時半頃に訪ねました。
でもそれが逆に良くなかったのか、ほとんどサービススタッフがいませんでした…!
 
入り口でホスト(席に案内してくれる人)が挨拶してくれて、バー席で良い?
と聞かれたのでもちろん、と答え席につきました。
 

f:id:pechelave94:20200203153321j:plain

 
しかし待てど暮らせど、オーダー取りに来るどころかメニューももらえません…!
 
私を案内したホストは、ホストカウンターで友達とお喋りに夢中。
サーバーさんも一人しかいなくて、バーでドリンク造って出してまたオーダー取ってととても忙しそう。
 
席を立ってホストカウンターに行き、メニューもらって良いですか?
と聞くと笑いながらSure~とメニュー手渡されました…
嘘でもちょっとは申し訳なさそうにしろよ~( ゚Д゚)
 
ビアメニューは大きな広告チラシみたいな感じでした。

f:id:pechelave94:20200203153628j:plain

 
すごいフライトがあります。

f:id:pechelave94:20200203153528j:plain

 その名もMetre of Beer!!
 
頼んでる人は見かけませんでしたが、なんと10種類のビールを飲み比べできるセット!!
 
ずらりと1メートルくらいビールが並ぶさまからMetre of Beerということでしょうか。
 
41ドルとお値段は高め。
総量2.5リットルという一人や二人だと飲み切る前にビールがぬるくなること必至な大量さなので、ある程度人数が居る時に頼んでみたいメニューです…!
 
 
私はTraditionalな4tasterを注文しました。

f:id:pechelave94:20200203153751j:plainWheat 

小麦の香りが口いっぱいに広がる爽やかウィート!
 

Blonde

香りがしなくて味は重いわりに薄い。
 

Amber 

控えめの炭酸、キャラメルみたいなリッチさ、モルトの甘さ、香ばしい苦みもあって紅茶みたい。
 

Brown 

コーヒーみたいな苦さと深みのある味。
ほの甘くて香ばしくてバランスの良いビール
 
どれもザ・このスタイルのビール!という感じで、Blonde以外は美味しかったです!
 
これ125ml×4種類で8.5ドル。
この立地と考えるとかなり安い!!
 
改めて人に聞いたり調べたりしていると、このお店かなり大きなブリューパブチェーンが経営してることが分かりました。
 
もともと30年以上前にケベック州でスタートして、今もオンタリオ州ケベック州で10軒以上のブランチがあるそう。
 
そういうのもあってこの立地の良さや競争力ありすぎな値段設定ができるのかもしれません。
 

まとめ

f:id:pechelave94:20200203153027j:plain

 個人的にはビールもコスパも立地も良いけど、サービスがちょっとな~という印象でした。
でも私が行ったのが完全に飲み屋のアイドルタイムだったので、もっと人の集まる時間に行けば違ったのかもしれません。
営業時間も長くトロントで一番立地の良いブルワリーだと思うので、ブルワリー行くために時間かけたくない!という人にはおすすめな一軒です。
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ