アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ@トロント~High Parkの桜でお花見気分を堪能!

// トロント西部にあるHigh Park。 シティ中心からアクセスしやすいうえに、しっかり自然が堪能できる巨大な公園です。 5月前半~中旬のこの時期は桜のピークシーズンでたくさんの人が集まっています。 もともとお花見文化で育ってきた私たち日本人、外国に…

ワーホリ@トロント~これまでの3軒のお部屋&今も家探し真っ最中

// やっとワーホリ日記です。 語学・仕事・友達…などワーホリ中に思うことは沢山ありますが、 何よりまずは住む場所・家探しですよね! 私は知り合いゼロ・学校行く予定ナシ・仕事探しもこれから そんな決まった目的地のないままでトロントに来たので、とり…

booking.com利用してラオスに宿泊。宿代の二重請求に遭った話。

// お久しぶりです。 カナダでワーホリ始めて1ヶ月、書きたいことは色々ありますが先にこの記事を書きます。 タイトルの通り、1ヶ月ちょい前にbooking.com経由で予約したラオスの宿代がクレジットカードで二重に引き落とされていました。 海外旅行ではbook…