アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で4月28日メキシコから成田に帰国した時の状況

// 4月28日、滞在していたメキシコから帰国しました。 理由は色々ありますが一番大きかったのは宿が取れなくなったからです。 しかし帰国者自体が少ないからか、帰国者に向けた情報が少なくて苦労しました。 3月末~4月半ばまでの帰国に関するブログやニュー…

トロントで飲んでみた東ヨーロッパのワインたち9種類。

// オンタリオの酒屋さんLCBOはかなり幅広い国からワインを輸入しています。 特にヨーロッパの東側のワインをあまり飲んだことがなかった(見たこともなかった国も…) 私としては色々試せて実に楽しかったです。 日本でも探せば手に入るし大した話じゃないので…

カナダ滞在中に飲んだカナダのワインたち。

// カナダ滞在中に飲んだワインのボトル画像を整理中です。 その画像数によるとカナダ滞在の約一年、自宅で開けたワインは120種類くらいでした。 でもカナダのワインはその5分の1くらい。 トロントではオンタリオ州以外のカナダワインがほぼ手に入りません。…

トロントのクラフトビール~日本の香りがいっぱい@GODSPEED Brewery

トロントのクラフトビール、ブルワリー別では最後の日記です。 // 30数軒分書いたのであとでちゃんとまとめようと思っていますが…! ここは私がビール党になってしまった理由の一つであるブルワリーです。 実は私ここで去年の6月からお仕事させていただい…

トロントで見かけた動物たち。

人口600万人もいるというトロント、その割に日本に住んでた時より動物を見かけた気がします。 大きな公園が多いからでしょうか。 // トロントに住んでる方からみたら全く面白くないと思いますが…! 今回はトロントで見かけた動物たちの思い出日記です。 まず…

自粛生活中の街歩き。Street Art in Toronto

トロントの大きな公園に車で来た人たち800グループ以上が警官に追い返されたという記事を読みました。 // 先月後半は毎日のようにHigh Parkへ行ってたけどそんな警官は見なかったのに。 今月に入ってトロントのコロナ対策はより一層厳しくなっているようです…

カナダからアメリカへ歩いて国境を越えた時の話。

// 今年2月ナイアガラのワイナリーツアーに行った時の日記・続編です。 ツアー後、帰りの電車までの待ち時間が3時間近くもありまして 何して時間潰そう…座り込んでグーグル先生に相談しました。 色々調べた挙句、国境を越えてみることに決定! そう、ナイア…

トロントのクラフトビール~Amsterdam Brewhouse

今日は1カ月以上前に訪ねたAmsterdam Brewhouseについての日記です。 // ここはSteam Whistleブルワリーの後に続けて行ったので、記憶が曖昧です…! ちなみに名前はアムステルダムですがタイトルの通りトロントのお店ですよ。 Amsterdam Brewhouse 雪降る2…

クラフトビールinナイアガラ~ビールとチーズのペアリング&アイスワインビール@The Exchange Brewery&Niagara Brewing

以前ブログにも書きましたが、今年の2月にナイアガラのワイナリーツアーに参加しました。 // akinoko12.hatenablog.com 実はそのツアー中と後にブルワリーを発見。 私…ワイン飲みにここまで来たんだよな と思ったのはもちろんですが、ここは簡単には来れない…

トロントのクラフトビール~WOODHOUSE BREWING(コロナの影響でバーは閉店中)

// 先月末、ついにカナダを出国しました。 まさかこんなふうにワーホリが終わるとはかけらも想像しなかったなぁ。 3月末時点で、全てのイートインスペースが閉まっているトロントですが、多くのブルワリーがビール販売のためにOPENしています。 今日は私がト…