アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梨?サボテン??Prickly Cactus Pearを食べてみた@トロント

// 海外にいる時はスーパーに行くのがとても楽しく感じます。 見たことないものを毎度何かしら発見するからです。 そして変な果物や野菜を見つけると大体買ってしまいます。笑 先日はサボテンの実の部分?! Prickly Cactus Pearというフルーツを食べたので…

トロントのクラフトビール~歴史あるブルワリーレストラン@Granit Brewery

// 9月も終わりのトロント。 9月に入ってからはもう肌寒いよ~~なんて思ってましたが、今週に入って一転。 突然のポカポカ陽気! 今日エレベーターで一緒になったおじさんが、 これはインディアンサマーっていうんだよ~ と教えてくれました。 北米で冬の前…

トロントのクラフトビール~意外な住人に会えちゃう@People's Pint Brewing Company

// 9月ももう半ば...徐々に近づいてきている冬の足音にビビりながらもトロントライフを楽しんでます。 ここのところ行けてなかったたクラフトビールパブ。 先日の仕事終わりに久しぶりの新規開拓してきました。 意外な住人がいるフレンドリーなブリューパブ…

トロントのご飯屋さん~ボリュームたっぷりギリシャのギロディナー@Magic Spot Grill

// 先日ギリシャ料理やさんに行きました。 この時は仕事と仕事の合間で時間がなく、なんかササっと食べたかったのですが。 トロントには吉野家や丸亀製麺みたいな早い安いあったかくてちゃんとしたご飯、と思えるものがありません。 マクドナルドへ行くかピ…

トロントのクラフトビール~隠れ家バーみたい!@Radical Road Brewery 

// 突然ですが、白人たちは太陽の下や新鮮な空気が好きな気がします。 夏のアジア人女子は日傘に日焼け止め完備! 一方の白人女子たちは水着一枚でビーチに寝ころび日の下で読書…なんてことも。 トロントは酒場もテラス席があったり屋内も広々と開放感のある…