アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ食料品店で買った甘いものたち@Marche Istanbulその2

// 毎日寒い! 夜は既に10度とかのトロントです。 こう寒いとあったかいコーヒーとか飲みながら甘いものが欲しくなります。 普段は、よく飲みよく食べるぶん甘いものは控えるようにしているのですが (デザートまで食べたら体パンパンになりそうで^^;) 今回…

トロントのクラフトビール~野球とビール好きなら是非!Left Field Brewery

// 相変わらず一人でうろうろクラフトビール屋さん巡ってます。 今回は初のイーストヨークエリアに来ました。 トロント東側は西側に比べるとややブリューパブの軒数が少なめかな?と思います。 とは言っても一日じゃ回り切れないくらいのお店があるんですけ…

トルコで大人気のドリンクSALGAMとAYRAN~@Marche Istanbul

// 最近トルコ食料品店でよく買い物をします。 トルコにはまだ行ったことないしトルコ料理もちゃんと食べたことがないのですが... お店を覗いて見るとエキゾチックな品物がいっぱいなんです^^ 今回は好奇心くすぐられ買ってみた不思議な飲み物の体験談です。…

トロントのご飯屋さん~美人の国ベネズエラご飯@El Venezolano

// トロントに来てもうすぐ5ヶ月。 ワーホリ生活を振り返ってしてることと言えば、 仕事(現在・ビアパブとスーパーマーケット) 珍しいご飯屋さん巡り クラフトビアパブ巡り TinderとかLanguageExchangeで知り合った人に合ってみる 映画鑑賞 たまに図書館で勉…

トロントのクラフトビール~Henderson Brewing Company

// 8月ももう後半…あっという間に月日が過ぎていくように感じます。 トロントの夏は終わりに近づいてるのか、結構肌寒い日が多いです。 でもビールが美味しい季節に終わりは来ません!笑 先日は家の近所にあるクラフトビール屋さんを訪ねてきたので紹介しま…

トロントのご飯やさん~ヘルシースパイシーフレンドリーなエチオピアご飯@Hirut

// 2年前のこの頃はオーストラリアでワーホリ中でした。 仕事も安定してシドニー生活に慣れてきた頃です…懐かしい。 オーストラリアとカナダはどちらも広くて若くて移民の多い資源国。共通点が多いです。 でも実際住んでみて様々な違いを感じます。 トロント…

ワーホリ@トロントのスーパーで超安いあの野菜を食べてみました

// 玉蜀黍 この漢字読めますか?? 正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とうもろこし! …野菜の漢字って難しいですね。 とうもろこしと言えば夏の北海道とかが頭に浮かびます。 …

トロントのご飯屋さん~ジャマイカン料理・ジャークチキンに感動!!!

// もう8月。だんだん日の入り時間が早くなってきた気がします。 それでも8時過ぎてもまだ明るいトロント、昨日はグリークタウンでご飯食べました。 昨日行ったのはジャマイカ料理屋さん。 こっちでは結構よく見かけるジャークチキンを食べてきました。 Simo…

トロントのクラフトビール~Blood Brothers Brewingで流行りのSour Beerを堪能

// 先日引っ越しをしまして、Etobicokeまでは行かないけどトロント西エリアに住み始めました。 狙ったワケじゃないのですがこのエリアは小さなビアブルワリーが大変多いです。 ちょっと歩けば何軒かまわれちゃったりします。 パブクロールならぬビアブリュー…