アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モントリオール小旅行~飲んだ後は本場のプーティーン@La Banquise

// モントリオール日記の続きです。 カナダ料理の話になると必ず出てくるプーティーンですが、その本場はモントリオールのあるケベック州だそう。 カナダ来て7カ月以上、まだ食べたことのなかったこの料理。 さすが本場のモントリオール、1968年創業&…

モントリオール小旅行~老舗パン屋さんのクイニーアマン@Au Kouign Amann

// 前回のブログでやっとモントリオールに行く前に訪ねたトロントのブルワリー記が終わりました。 なのでここからモントリオールの小旅行日記です。 二泊しただけなのであんまり濃い内容はないですが、美味しいものいっぱい飲み食いしてきました!! 一発目…

トロントのクラフトビール~BIG ROCK BREWERY

// トロントシティを少し西に行くとEtobicokeという違う市になります。 この南部にはブルワリーが集まっているのですが、やや巨大な会社かつ飲めるスペースはテイスティングバーのみ!なスタイルのお店が多いです。 シティだとフードも充実したレストラン機…

トロントのクラフトビール~EAST BOUND BREWING CO

// 11月も終わりが近づいてきました。 // 思い返すと去年の11月は大阪で外国人相手に日本酒を売ってました。 その前の11月はオーストラリアでワーホリ中。 ワイナリーで夏の日の下(あっちの11月、超夏!)ブドウの世話してました。 それまでの数年は日本のワ…

トロントのクラフトビール~Junction Craft Brewing  

// ただいまモントリオールからトロントに帰る電車内です。 この帰路で溜まってたビアパブ日記コンプリート予定…! トロントとモントリオールでブルワリーの違いはそんなに感じませんでした。 でもモントリオールのお店は外が吹雪いてる夜も人で一杯だったの…

トロントのクラフトビール~High park Brewery

// まだ電車内、もうちょっとでモントリオールです。 昔ケベック州出身カナダ人の知り合いに、 俺の田舎から車で出かけるでしょ。 なんもないから眠くなるんだけど、運転しながら寝ちゃっても大丈夫! 3時間後に目が覚めてもずっと何にもないとこ走ってるか…

トロントのクラフトビール~駅近ブルワリー@Burdock brewery

// 引き続きモントリオール行きの電車内からです。 窓からの景色はどこまで行っても雪雪雪。 おまけに池的なものは全てスケートリングみたいになっています。 今回の小旅行は行きたいブルワリーがあってのことなのですが、、 温泉宿とかで熱燗飲みたい気分…(…

トロントのクラフトビール~目の前を電車が駆け抜ける@Halo Brewery

引き続きモントリオール行き、VIA鉄道の電車内からです。 // 新幹線みたいに車内販売があるのですが、隣の席の大柄な白人のおっちゃんがビール3本目を購入しています。 まだ出発から2時間くらい(5時間で到着)なのに…! そんな隣でビール日記を黙々と書く…

トロントのクラフトビール~隠れ家バー@Laylow Brewery

// 現在モントリオールに小旅行に出かけています。 今は行きの電車の中なのですが、窓から見えるカナダは雪で真っ白。 11月半ばでもう冬なんですね…日本ではまだ紅葉待ちの時期だったような。 さて今回もサボっていたブルワリー日記の続きです。 お洒落な隠…

トロントのクラフトビール~Rorschach brewery

// 更新さぼっておりました… 既に気温マイナス10度なトロントです。(._.) かなり前に行ったのに日記書けてないブルワリーがたまっています…! 現在電車で長距離移動中なので、まとめて書いちゃおうと思います!! 今回はトロント東側、ビーチのすぐそばにあ…