アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ@トロント~見たことないものいっぱい!TAVAZO Dried Nuts & Fruits

// 朝起きて飲むコーヒーや作業の合間に飲む紅茶 一日の終わりに楽しむお酒 私はこういう飲み物たちと一緒になんか摘まんでたいタイプです。 コーヒーにサンドイッチとかビールに唐揚げみたいなガッツリじゃなくて、なんか軽いスナックが欲しい。 なんならヘ…

これどこの国のお菓子でしょうクイズ5問!トロントで買ってみたお菓子たち

// 酒ばかりひっかけてるように思われがちですが、お菓子もバリバリ食べています。 珍しいもの好きなので見たことないのを買っては、楽しんだりたまには後悔したりも、、、 トロントの好きなところは沢山ありますが、こうやって他の国の商品が気軽に手に入る…

トロントのクラフトビール~創業20年の老舗!Black Oak Brewing

// だいぶ肌寒くなってきたトロント。 今週末の最低気温が2度というのを見てしまい、着るものの準備に慌てています… 2度とか関西の瀬戸内気候で育った私にとっては完全に冬(‘Д’) 数か月後が思いやられます。 でも街は秋模様で、どこのスーパーに行っても巨大…

トロントのクラフトビール~Saulter street brewery

// 10月と言えばハロウィン! トロントのあちこちでカボチャにドクログッズ、コスチュームなどが売られています。 これは古着屋さんの入り口ディスプレイ。 酒屋のビールコーナーもパンプキンビアとか売ってたりハロウィンカラーになりつつありますが、私は…

ワーホリ@トロント~巨大な滝に感動!ナイアガラ観光!

// 10月に入りました。 今日はもう既に冬みたいに寒くてちぢみ上がっております…冬本番が怖い…! そんな寒さがやってくる前、まだぽかぽかしていた先月。 初めてトロントを出てナイアガラへ行ってきました。 トロントに滞在した人なら必ず一度行くであろう観…

トロントのクラフトビール~犬好きなビアラバーはここへ集合!Black Lab Brewing

// トロントでブルワリーに行くと頻繁に犬を見かけます。 食事を出すお店は衛生面の点から犬は中に入れないのですが、ビールしか売ってないブルワリーでは犬も入店OK 。 犬も飼い主の足元でくつろいでたり、他の犬と交流してたり。 日本だと犬の散歩ついでに…