アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロントのご飯屋さん~初のイエメン飯!@CAMEL RESTAURANT

// リトル・イタリーにリトル・インディア、リトルジャマイカにリトルポルトガルなど様々な人種が街を作り上げているトロント。 私はよくGreek Townに行きます。 Pape駅近くにある図書館がお気に入りという理由です。(小さいけど席が多くて割と空いてます) G…

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Shacklands Brewing

// 7月に入ってからサンダーストーム(ゲリラ豪雨?)によく遭いますが、 それでも日本より過ごしやすいトロントです。 先日BrewPub巡り5軒目にして、 今までで一番美味しい!と思うビールに出会いました。 さっそく日記にします。 Shacklands Brewing 平日の4…

トロントのご飯屋さん~エジプト国民食・コシャリを食す@PAPYRUS

// 最近、少しお金が貯まってきたのでたまに外食するようになりました。 トロントで外食するとなかなか高いです。 テイクアウトショップですらサラダとジュース買ったら1000円近くしたりします。 でも日本では見かけない国のレストランがたくさんあって胃袋…

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Bellwoods Brewery(タップルーム)

// 私のビアブルワリー巡りは順調に続いています。 先日用事でヨークデールモールの辺りまで行った時、周りにブルワリーないかな~と調べたら、ちょっと南に発見。 さすがトロント!! 今回の所は今までで一番ブルワリー感がありました。 さっそくレポります…

ワーホリ@トロント~シェアハウス入居3日で退去を決定~Hoarderという単語を学ぶ。

// トロントでは夏に引っ越しする人がとても多いそうです。 なんで? と聞くと、 だって寒いときに引っ越しなんかしたくないじゃん! と返してくるトロント人… 寒い国の人だから寒くてもへっちゃら!というわけでもないんですね。 そんな私も今月住み始めた…

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Bandit brewery

// トロントもすっかり夏。 日差しがきついですが日陰は涼しくて、日本の夏に比べるとだいぶ心地よい気がします。 そんな心地いい暑さだとビールがいっそう美味しいです。 (いつでも美味しく飲んでますが。笑) BeerBrewパブ巡り三軒目はBandit breweryに行っ…

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Indie Ale House

// 最近クラフトビールを造ってるパブ、いわゆるBrew Pubに行くのが趣味になりつつあります。 造り手の話を聞きながら造り立てのビールが飲めるって最高じゃないですか?? お酒強くないので1日一軒が私のリミットですが、滞在中に行けるとこ全部行きたいな…

ワーホリ@トロント~ お別れの日。I can’t thank you enough!!!

// ワーホリ始めて最初に長期(中期?)契約したシェアハウスを退去しました。 住んでたのは二カ月ちょいと短いです。 場所はEtobicokeというシティからちょっと離れた西の方 私はシティで働いてたのであんまり便利じゃなかったけれど。。 とても優しいイラン…