アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

初IELTSシュミレーションテスト~TOEIC840のIELTSスコアは?バギオ留学3日目

週が明けて月曜日です。

朝ごはんを食べてから、いよいよテスト!

この結果に沿ってレベル分けされます。

 

IELTSのコースを選んだのでIELTSの模擬テストを受けます。 

IELTS選んでおきながら受験はおろか問題集も見たことがない私。

 

テストはリスニングから始まりましたがあんまりに分からなくて呆然。

試験終了後の回答用紙の白さよ...

去年受けたTOEICのリスニングは440点だったので、正直自信あったからショック。

 

リーディング、ライティングと1時間ずつ続き最後がスピーキング。

 

スピーキングのテストはテストでは何度も

Could you say again please? 

って聞いてしまいました。苦笑いの試験官、すんません・・・

 

ちなみに結果はトータルスコアバンド4.5でした。

英語環境に一年以上いてもこんなもんなのね。。

 

 

午後にはオリエンテーションがありました。

 

バッチメイトに自己紹介をしてから学校の規則、スパルタとセミスパルタのルールや禁止事項を3時間ほどかけて聞きました。

ちなみに先生の説明もガイドブックも自己紹介も全て英語です。

 

アルコール持ち込みは一発退学だそうです。当たり前か…(´;ω;`)

 

EOPが徹底しています。

6回までは警告や義務自習で済まされるそう。7回目で退学。

 

ランドリーサービスは有料です。洗濯と乾燥で100ペソかかります。

 

週末は好きに過ごしていいようで外出は自由、土曜日は門限なし。

その代わり帰宅時の荷物チェックは必ずだそうです。

 

オリエンテーション終わってから晩御飯食べて今日は終了。

 

と思ったらテスト結果出揃ったようで時間割が貼られてました。

 

1日8コマ授業、8:20から19:10までです。

 

ワクワクしながら床につきました。

早く授業受けたいなー!(^^)