アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

一日8コマの授業がスタート@バギオ留学4日目

バギオに着いてから4日目。

今日からようやく授業開始です。

会う先生すべてが初対面なので自己紹介ばかりする一日だと思います!!

 

★先生たちの印象

1限:Speaking

先生はフェミニンな男の人でオカマバーにいそうな愛嬌のある人でした。

 

2限:WritingTask2 Essayクラス

可愛らしいメガネの似合うお嬢さん先生でした。

少女革命ウテナの小麦肌美人に似ている。

 

3ー4限:Readingのグループクラス

英語教えて十数年のお母さんみたいな先生。

クラスメイトは台湾人2人の韓国人1人、私入れて4人。

みんな私より長くこの学校にいるようです。

 

お昼ご飯

 

5限:お休み。

食べてすぐは眠いので、これはありがたい時間割。

 

6限は:WritingTask1

超明るいお姉さん先生で話しやすくて楽しい。

ハワイアンエアラインやコールセンター勤務も経験されてたそう。

 

7・8限:リスニングのグループクラス

Readingの時と同じメンツ。これにはちょっとびっくり。

4週×一日4時間×週5日だから1タームで80時間彼らと一緒に勉強するのだ。

 

先生は中国人と中国スペインハーフのご両親を持つベテラン姉さん。

あいや?あいやいやいや~という口癖は誰の影響なんだろう。

 

9限:お休みタイム。変な時間割。

時間的には17:20~18:10なので、おなかが空きます…

コンビニで買い食いを誘っているのか…まさか

 

10限:Odds&End 選択科目

かわいらしい妹みたいな先生で一日の終わりにほっこりできそう。

発音矯正したかったのでアメリカンアクセントを選択しました。

 

うぉだーぃずべだーみたいな発音。

後日あまりのクセあり発音集にギブアップを決意。

Conversationクラスに変えてもらいました。

 

授業が全部終わるのは7:10PM。

夜ご飯を食べて、ちょっと休んでから自習タイムです。

 

私はオプションクラスを取りませんでしたが、朝と夜で2コマ取れます。

でもそれをやると本気で睡眠時間が無くなりそうで、やめときました。

 

時間的にカツカツですが、宿題を出さない先生が多いです。

なので自習タイムは復習にフォーカスできてなんとかなります。

 

久しぶりに英語ばっかり喋って楽しかったけど疲れました~

おやすみなさい。