アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

Baguio Craft Brewery ~10種類以上のクラフトビールが楽しめるパブ@バギオ留学  

 

 

留学中でも週末くらいはお酒が飲みたい!

出来れば美味しいお酒が飲みたい!!

 

そんなときにPINESチャピス校の私たちはラッキーです。

歩いて10分くらいのところにクラフトビール醸造所があるんです。

 

f:id:pechelave94:20190221232926j:plain

 

『Baguio Craft Brewery』

 

 

フロアは二階と三階になっています。

早い時間から開いていて、週末に女一人で行っても全然大丈夫。

週末夜の6時以降は混み合うので、早めに行くのがおすすめです。

 

生ビールがなんと20種類近くあり、うち12~3種類がON TAPになっています。

フルーツビール、ヴァイツェンIPA、スタウトやポーターまで何でもそろっていて何にするか悩みます。

 

f:id:pechelave94:20190221233015j:plain

 

値段は1グラス多分350mlくらいで200ペソちょっとです。

グラスは1サイズでパイントとかはありません。

 

フィリピンの物価を考えると結構高いですが、

日本円にして500円くらいでクラフト生ビールが飲めると思えば悪くないと思います。

…同じ値段でサンミゲルが5本飲めると思うとちょっと考えちゃうけどね(;´・ω・)

 

 

f:id:pechelave94:20190221233059j:plain

これは私のお気に入りのスタウトです^^

 

 

食べ物メニューもパブフードがそろっていますが、味は賛否両論。

タコスは食べにくいけどボリューム満点、フィッシュ&チップスは普通でした。

 

f:id:pechelave94:20190221232835j:plain

 

 

このお店から見えるバギオの景色はとてもきれいですよ。^^

デートにもおすすめです。 

 

f:id:pechelave94:20190221232719j:plain

 

二人で二杯ずつ飲んで食べて1200ペソくらいでした。

留学中の気晴らし憂さ晴らしに、ぜひバギオ産のビールで乾杯しましょう♪