アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

Hoka Brew~CHAPIS校徒歩圏でクラフトビールもご飯もコーヒーも楽しめちゃう@バギオ留学

 

飲むのが好きなPINESチャピスの生徒はよくBaguio Craft Breweryで週末の夜を過ごしてます。

 

akinoko12.hatenablog.com

 

何故なら学校から歩いて15分以内で行けるから

徒歩圏の飲み屋さんってありがたいですよね。

 

でもさらにもう5分ほど少し歩くと、また違ったフィリピンの地ビールが飲めるお店があります。

 

f:id:pechelave94:20190304221938j:plain

 

『 Hoka Brew

 

ホテルの2階にお店があり、とっても綺麗で居心地抜群です。


ここのクラフトビールはバギオ産ではありません。

バギオとマニラの間らへんにあるPampangaという街にあるBulul Breweryで造られたビールを扱っています。

 

f:id:pechelave94:20190304222017j:plain


私が行った日は生ビールが7種類あり、どれもテイスティングできるよ、とスタッフさん。

f:id:pechelave94:20190304222053j:plain

 

濃い甘スタウト好きとしてはBourbon vanilla が気になり、一発目に飲んでみます。
んーん、香ばしくてちょっと酸味もある。

そのあとIPAを二種類試すも、あんまりどストライクではありません。
どれにしようか決めかねていたら、テイスティングセットを発見。
6種類290ペソです。これをオーダーしました。

スタッフさんが適当に決めてくれました。
内容は自分では普段選ばない軽快で低アルコールめなビールがメイン。

 

f:id:pechelave94:20190304222116j:plain


ふだんあまり選ばないピルスナーが一番気に入りました。

ホップの心地良い苦さがツボです。

 

私は昔ワイン屋スタッフだったんですが、

「自分で選ぶより人のオススメを試した方が、新たに自分の好みが見つかったり面白い発見があるよ。」

と先輩がよく言っていたのを思い出しました。

 

偏った好みが出来上がってしまっている今だからこそ、なるほど…と思う言葉です。

 

 

おつまみにオニオンリングと豚の串焼きを頼んだら、なかなかボリューミー。

 

f:id:pechelave94:20190304222147j:plain

 

揚げ物美味しいけど明日の胃もたれが心配な30代…(^^;

 

 

別の日に学校の友人と行ったときはご飯メインでがっつり食べました。

全然ご飯だけでも楽しめます!!

 

f:id:pechelave94:20190304222214j:plain

 

Peppered Sapicao205ペソ。普段食べられない牛肉、食べ応えあって超美味しかった!

 

その時は海外のボトルビールを頼んだんですが、種類も豊富です。

TigerやChangなんかは1本75ペソで飲めます。

 

f:id:pechelave94:20190304222241j:plain

 

アサヒやサッポロもありますが、なぜかアサヒ75ペソでサッポロ145ペソ…。

アサヒはおそらく現地生産かな。

 

彼ら最大のライバル?サンミゲルのビールはおいてません。

あえてうちで飲まなくても良いだろってことですかね。笑

 

ちなみにこちらは朝6時オープン・カフェメニューも60ペソくらいからです。

お昼間に一人で勉強したいときにもオススメできます。(^^)

 

ビール好きにはもちろん、ご飯やお茶利用の人にも紹介したくなるお店でした(^^♪

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ