アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

30分250ペソから乗馬を楽しめるCAMP JOHN HAY@バギオ留学

 週末のアクティビティは色々ありますが、

近場で自然を感じたり動物に癒されたい人にオススメなのがCAMP JOHN HAY!

 

f:id:pechelave94:20190225183718j:plain

 

バギオ最高級ホテルにゴルフコース、ピクニックができるエリアやたくさんのレストランやカフェなどがあり一日のんびり過ごせます。

 

色々アクティビティがある中で私が体験したのはHorse Back Riding、人生初の乗馬です!

2回行ってきました。

 

私はあんまりアウトドア派ではありませんが、動物は大好き♪

 

f:id:pechelave94:20190225183754j:plain

 

30分250ペソか1時間500ペソか選べます。

馬も気になるルックスの子が空いていればご指名もできます。

 

私はcalmでpeacefulな性格の子をスタッフさんにオススメしてもらいました。

スタッフさんが手綱の引き方を教えてくれて、山道をパカパカ歩きます。

 

コースはホントに山道!なので、マイナスイオンを感じられて気持ちいいです。

 

f:id:pechelave94:20190225183834j:plain

 

でも上り坂ではお馬さんがヒィヒィ言ってて申し訳なくなりました…重たくてごめんね(;_;)

 

 

朝ごはん抜きだったの?

 

f:id:pechelave94:20190225183924j:plain

 

たびたび立ち止まってはむしゃむしゃ草を食べる私の馬(^^;)

 

 

基本はスタッフさんがそばについてくれて馬が言うこと聞かない時は助けてくれますが、

馬によっては突然走り出したり立ち上がったりするので気を抜かないでくださいね。

5歳児くらいの子も一人で乗ってたので、基本は安全だとは思いますが念のため。

 

途中でスタッフさんが写真撮ろうか??と聞いてくれます。嬉しい♪

山の中でカッコいいお馬さんとツーショット!

 

1回目のとき。綺麗な茶髪?の小柄な子でした。

f:id:pechelave94:20190225184011j:plain

 

 

2回目のとき。大きくて食いしん坊であんまり走らない子だったな~

f:id:pechelave94:20190225184043j:plain

 

 

コースが終わって他の馬たちを眺めてぼんやり。

 

ラブラブなカップルいるやん…と思いきや、

 

f:id:pechelave94:20190225184135j:plain

 

「ここで働いてる馬は皆男の子だよ。あの子たちも。」

とスタッフさん。

 

雌がいると喧嘩になっちゃうんだって。

こんなに仲良さそうなのに…!

 

また馬屋みたいなのはなくて、みんなお外で寝てるらしい。

雨期になると簡易馬屋を建てるんだって。雨季は毎日ずーっと雨らしいので、お客さんも少ないのかなぁ。

 

フィリピンでこんな経験するとは予想してませんでした。

動物セラピーのおかげで今週も勉強頑張れそうです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村