アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Indie Ale House

最近クラフトビールを造ってるパブ、いわゆるBrew Pubに行くのが趣味になりつつあります。

造り手の話を聞きながら造り立てのビールが飲めるって最高じゃないですか??

 

お酒強くないので1日一軒が私のリミットですが、滞在中に行けるとこ全部行きたいな~と思案中。。

 

先日はIndie Ale Houseに行ってきたので紹介します。

  

Indie Ale House

場所はDundas west駅からバスで10分くらい北上した辺りです。

ここらへんはJunctionという地域だそうで、とても良い雰囲気でした。

f:id:pechelave94:20190705114615j:plain

そしてBrew Pubがいくつか集まっているエリアでもあります。

 

お店を訪ねたのは日曜日の夜8時頃。

f:id:pechelave94:20190705114824j:plain

日曜日の夜って酒場は暇かなと思ってましたが、意外と結構混んでました。

 

入り口ドアを開けると右手にビールショップが。

f:id:pechelave94:20190705114849j:plain

瓶ビールがズラリと冷蔵庫に並んでました。

 

オリジナルのシャツやグラス、トロントBreweryマップも売ってました。

 

なんでかビールbreweryってTシャツ作るの好きだよね!!

ワイナリーとかではほぼ絶対やらないからカルチャーギャップを感じます。

 

奥のパブに入り、一人ですと告げるとカウンターに案内されました。

メニューにはTapのリストがずらり。

f:id:pechelave94:20190705115356j:plain

いつものごとくテイスティングFlightをオーダーしました。

 

 

Flight5種類のビールとポップコーン 

f:id:pechelave94:20190705120214j:plain

 

飲んだ5種類を紹介します。

 

Sunkicked 

オレンジ系の酸っぱさ剥き出し!な感じで口の中よだれがすごい。

太陽ってオレンジのこと言ってるの?ってくらいオレンジな酸味。

甘味は控えめ。若干インクっぽい風味。

この量だから飲み干せるけど...というクラフトビールならではな味わい。

 

House of funk 

白ワインみたいなフルーティーさ。

でも不思議と酸味は全然なく、苦味も甘味も控えめ、スマートなビール。

パンみたいな香りがほんのりと。

 

Glory Belgian Double 

苦くなくて甘くもないのに、濃い系フルーツと麦芽を思わせる深みのある味わい。

じっくり飲みたいビール。

 

Conchsurfer IPA 

香り、苦味、味わいまでグレープフルーツ風。

甘くも酸っぱくもなくて、GFの白いとこを思い出した。

 

Breakfast  Porter

コーヒーやチョコレートの香り。

まろやかな甘さとロースト系の苦味。

すごくバランスの良いポーターでした。

これ大好き!

 

何かつまみたくてポップコーンの黒トリュフ味をオーダーしました。

f:id:pechelave94:20190705115518j:plain

何故ポップコーンにしたかって他のメニューががっつりだったからです…しかし

 

 

 

f:id:pechelave94:20190705121006j:plain

銀バケツにもりもり、、、すごい量!

すごいトリュフ感!!

 

ビールに合う!!!

 

でもさすがに食べきれなくて、残して帰ろうと思ったら、

テイクアウトBOXいる??

バーテンダーさん。

ありがたや。

f:id:pechelave94:20190705121203j:plain

 

まとめ 

街中にあるので、めっちゃbrewery!な感じではないのですが

逆にレストラン的な面が強くてのんびり出来るお店でした。

 

breweryマップ買わなかったことをちょっと後悔...

次回は必ず!!

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ