アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

モントリオール小旅行~観光地の隠れ家ブリューパブ@Brewskey

 
観光客が集まるオールド・モントリオール
 
ノートルダム大聖堂も見たし街も歩き尽くして、どこかでお茶しようと思っていたら。
 
こんなところにもブルワリーが...! 
まだ真っ昼間でしたがこれこそが休日の贅沢! 
 
さっそく今日の一杯目です。
 

Brewskey 

Marche Bonsecoursという建物の中にあります。

f:id:pechelave94:20191216005905j:plain

中はお土産屋さんみたいなのがたくさんあるので、観光客がほとんどな建物です。
 
エレベーターで上の階に上がってお店に向かいます。

f:id:pechelave94:20191216005844j:plain

 
まだ飲み出すには早いのかな?
お店はお客さん数人、ゆったりと営業されてます。
 
ちなみにお店の下の階?でブリューイングしてるようです。

f:id:pechelave94:20191216010702j:plain

窓張りになった壁の向こうにその様子がうかがえました。
 
 
お店に入ると、好きなテーブルどうぞーと案内されプライベート感満載の席へ。
 
ビールのメニューは黒板にあるので写真撮ってから席に戻りました

f:id:pechelave94:20191216005931j:plain

 
フライトは4種類選べるそうで、気になるの4つpickしました。
 

f:id:pechelave94:20191216010048j:plain

P-nut Buster Milk stout 

滑らかな泡と口当たり、超シルキー!
オレオの強い香り。
コーヒー風の苦味が少し、ミルキーな甘さがふんわり。最高!
 

Blanche 

すっきり爽やか、小麦の香ばしい香り。
 

Jazz Red Ale 

さくらんぼやバラみたいなフルーティーな香り、甘酸っぱくてほんのり苦い味わい。
 

Project 005 Rose sour 

かなり酸っぱくて私には飲みづらかったです。
 
 
P-nut Buster Milk stout が断トツで美味しかったです。
スタウト大好きですが美味しくないスタウトに出くわすことも多い中…!
旅行中じゃなかったらケース買いしたいくらい美味しかったな~
 
 
Party Mixみたいな名前のスナックをオーダーしたら、スナック盛りみたいなのが出てきました。
 

f:id:pechelave94:20191216010020j:plain

 
しかしちょっと変わってて、ポップコーン揚げひよこ豆キャラメライズされたナッツ、生のカットネギ、チーズカード (プーティーンにのってるやつ)が和えられ ...Mixされています。
 
手で生ネギにチーズにポップコーンとかを一緒に食べるとは、新感覚でした!
 

まとめ

f:id:pechelave94:20191216010105j:plain

曜日に関係なく朝11:30にオープンしているありがたいパブ。
食べ物のメニューもスナックからご飯まで揃ってるので、観光中のランチやちょっとした休憩にオススメです。
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ