アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

モントリオール小旅行~@街中の人気ブリューパブ@Le Cheval Blanc

 
モントリオール滞在二日目、二日目にして最後の夜だったので気合い入れてパブ巡りしました。
 
若干肝臓はお疲れ気味ですが、今日行かねばチャンスがないので何とか行きます!
 
ここもビール好きの同僚にオススメされた老舗です。
 

Le Cheval Blanc

f:id:pechelave94:20191217184900j:plain

お店についたのは5時過ぎくらい。
真っ暗になる前にと外の写真を撮ってたら、続々と人が入っていきます。
 
外でタバコ吸ってたおじちゃんが、フランス語で話しかけてきました。
 
フランス語分からん、と英語で言うと、
 
このお店の名前のCheval Blanc はフランス語で白い馬!て意味なんだよ~
と英語で教えてくれました。
 
そのお話の通り、中にはいると白い馬がデザインされたTシャツが掛かってます。

f:id:pechelave94:20191217184956j:plain

シュバル・ブランはワイン好きの憧れフランスワインの名でもあります…
白馬という意味だったのか!
 
お店の中は大変な賑わいっぷり。
まだ金曜日じゃないのに、人気店なのが伺えます。
 
カウンターに座り、頭上のメニューを眺めます。

f:id:pechelave94:20191217185029j:plain

 
店員さんにフライトある??て聞いたら、もちろん!と嬉しい回答。
いつも通り4つ選んで注文しました。
 
 
フライトは可愛い四角形に入って登場!

f:id:pechelave94:20191217185140j:plain

 

Triade saison 

フルーティーでほんのり甘酸っぱいセゾン。
苦味控えめでかなり飲みやすいけど、5.8% 、、、危険!
 

Framboise  

ベリー味がギュッと詰まった味。
酸っぱくてすっきり。
 

Ambree 

ローストナッツやお茶みたいな風味。
ほの甘苦い、あっさりアンバー。
 

Coco Bonheur pina colada IPA 

トロピカルな風味で、ガツンとホッピー。
じっくり楽しみたいビール。
 
ビールはどれもバランス良くて美味しかったです。
 
 
外は雪が吹雪く日でしたが、そんなの関係ねぇと言わんばかりにお店は満員御礼。
 

f:id:pechelave94:20191217185256j:plain

店員さんもあっちゃこっちゃ走り回ってて忙しそうでした~!
 
寒波きたタイミングでトロントは人出がグッと落ちてたのですが、
モントリオールの人々は寒さとかへっちゃらなんでしょうか...
 

まとめ

f:id:pechelave94:20191217185332j:plain

カジュアルな雰囲気で賑やか、でもうるさすぎない居心地良いお店でした。
カウンターで一人の時間を楽しんでる人も多くて、一人で行きやすいパブだと思います。
毎日お昼3時から夜中3時までやってるので色んなシチュエーションで使えそうですよ。
 
 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ