アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~駅近ブルワリー@Burdock brewery

 

引き続きモントリオール行きの電車内からです。

窓からの景色はどこまで行っても雪雪雪。

おまけに池的なものは全てスケートリングみたいになっています。

 

今回の小旅行は行きたいブルワリーがあってのことなのですが、、

温泉宿とかで熱燗飲みたい気分…(^-^;

 

今回はそんな寒い日も駅から徒歩数分で行ける立地最高なブルワリーレストランの紹介です。

 

Burdock Brewery

f:id:pechelave94:20191120015600j:plain

Thanksgivingデーの仕事帰りに寄りました。

Dufferin駅から西に徒歩3分という、立地の便利さではトップクラスのブルワリーです。

 

中途半端な夕方の時間でしたが、半外みたいなパティオにはたくさん人がいます。

f:id:pechelave94:20191120015627j:plain

既にダウンとマフラーでモコモコの私には考えられません...さすがカナダ人!

 

お店に入ると、テーブルかバーどっちにする?と聞かれます。

空いてましたがディナータイムにかけて混んだら悪いので、バーを選びました。

 

メニューにはたくさんのビール。

f:id:pechelave94:20191120015643j:plain

フライトやサンプルサイズはなくて、グラス売りもワンサイズのみ。

そしてお値段高め。

 

ナイアガラ産の白ブドウとプラムを一緒に発酵させたというスタウトを注文しました。

 

出てきたビールはいわゆるスタウトで真っ黒!

f:id:pechelave94:20191120015700j:plain

でも飲んでみると、ブドウかどうかまでは分からないけどフルーツ感があってとてもジューシー。

ほんのりロースト感はあるけど、知らないで目瞑って飲んだらスタウトって思わないかも?!

 

また違うタイミングで友人と来た時は、フードもオーダーしてみました。

ブルスケッタ??みたいなのと自家製バケットを注文。

f:id:pechelave94:20191120015928j:plain

味付けが素晴らしく、とても美味しかったです!

バケットも美味しかった~パンもビールのおつまみになるんですね…麦×麦…!

 

ブルワリーでご飯が食べれるところ自体少ないので、美味しいところは大変貴重です。

 

このお店はブルワリーと言うよりはレストラン寄りかなぁと思います。

お食事メイン利用や摘まみながら飲みたいときに来たいお店です。

 

中にリテイルもあり自家製ビールを買って帰ることもできます。

f:id:pechelave94:20191120015750j:plain

カウンター席の奥に醸造施設とリテイルがあります。

 

テイクアウトも基本高めですが、基本ここでしか手に入らないのでちょっと贅沢したいときやギフトとかに良さそう。

 

せっかく来たので瓶ビールを1種類だけ買って帰りました。

 

このNulaはジューシーで飲みやすくて、私はとても楽しめました。

お酒だけのブログも(たまに)書いててそっちに詳しく載せてます。

aki12nomimemo.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:pechelave94:20191120020141j:plain

駅近くで遅くまでクラフトビールを楽しめるありがたいお店です。

ビール以外のお酒も色々あるので、ビール好きじゃない人を連れていくのにも良いかもしれません。

ちょっとしたデートや友達とご飯メインの時にも使えそうでした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ