アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

ワーホリ@トロントのクラフトビール~Shacklands Brewing

 

7月に入ってからサンダーストーム(ゲリラ豪雨?)によく遭いますが、

それでも日本より過ごしやすいトロントです。

 

先日BrewPub巡り5軒目にして、

今までで一番美味しい!と思うビールに出会いました。

さっそく日記にします。

 

Shacklands Brewing

平日の4時頃に訪ねました。

場所はRunnymede駅からバスで10分くらい北上した辺りです。

 

ここは3軒のクラフトビールパブが並んでいて、何故か壁で覆われています。

 

f:id:pechelave94:20190726055346j:plain

 

この壁を超えるとまず最初にあるのが今回訪ねたShackland Brewing。

f:id:pechelave94:20190726055433j:plain

 

お店に入ると、恐らく店主?がカウンターに。

 

メタルバンドのギタリスト?!

と思うようなガタイ良し、パーマロングヘアー&口ひげのおじさま。

ちょっと怖いけどカッコいい。

 

まだ早めの夕方でしたがちらほらお客さんがいました。

 

メニューはなくて、バックバーの黒板にビールが書かれています。

f:id:pechelave94:20190726055552j:plain

11種類ある生ビール、どれでも一杯$5

4種飲み比べ出来るFlightは$10。ざっくりです。

 

食べ物はカルパスみたいなのとクラッカーくらいのよう。

ここはがっつりビールを飲む場所ですね。

 

Flight4種類

Flightをオーダーして、強面店主にオススメを選んでもらいました。

 

f:id:pechelave94:20190726055629j:plain


 

Abbey normal Belgien Style 10.5% 

かなりしっかりコクがあって、控えめの苦味と酸味を感じます。

キャラメルやトフィ、ミルキーな甘いコーヒーを思い出す香り。

なんとも言えないまったりとした味で、じっくり飲みたいビールです。

 

今までにカナダで飲んだビールで一番好き!!!

リテイルになかったのが残念です。(._.)

 

Triple  Belgien Style 7.5% 

しっかりした苦味が長く口に残る、フルボディのビール。

ほんのり甘酸っぱくてバランスの良い味わい。

これも大好き!!

 

Three Berry sour 4.5%

酸味が強烈。

口の中よだれ出まくりです。

甘味は控えめで、本当に搾りたてラズベリージュースをいただいてる気分でした。

 

Saison Davenport 6.1 % 

シャープな苦みを感じる、ちょっとドライな味わい。

キレがあって軽く感じるけど、他がインパクト強いからに違いない。

 

 

店主、よくしゃべる人でラフな感じで接客してくれました。

 

他の2軒も行くの?

 

と聞かれたけど、

 

酔っぱらいそうでまた今度にします。と言ったら、

 

じゃあその時また寄ってね~^^

 

…見た目いかついけど笑ったら可愛いなんて…ズルいわおじさま(*ノωノ)

 

 

お店はおもちゃ箱をひっくり返したようなディスプレイで個性的です。

 

f:id:pechelave94:20190726055835j:plain

色んなフィギア?や白黒テレビの中を動き回るベティちゃん。

他のブルワリーにない雰囲気を感じました。

 

お店の奥にトイレがあるんですが、その先にBreweryの醸造施設も見られます。

f:id:pechelave94:20190726060059j:plain

なんか他所と比べてちょっと雑然とした感じなんですが、味があって好きです。

 

まとめ

カジュアルな空間で本格的なクラフトビールが楽しめる素敵な場所でした。

 

このエリアはビール好きなら是非行くべき場所でしょう!

私もあと2軒、つまりもう2回来る予定です。

今日感動したAbbey、また飲めたら良いなぁ~

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ