アキアカネのゆくえ

現在カナダでワーホリ中。お酒大好きで地に足が着かない妙齢女子の備忘録記です。

トロントのクラフトビール~Henderson Brewing Company

 

8月ももう後半…あっという間に月日が過ぎていくように感じます。

トロントの夏は終わりに近づいてるのか、結構肌寒い日が多いです。

 

でもビールが美味しい季節に終わりは来ません!笑

先日は家の近所にあるクラフトビール屋さんを訪ねてきたので紹介します。

 

Henderson Brewing Company

Dundas west駅から南に歩いて10分くらいのところにあります。 

f:id:pechelave94:20190818011039j:plain

ちなみに写真の左にあるパティオぽいのは別のお店です…間違えて入っちゃった。

 

お店を訪ねたのは平日5時過ぎ頃。

まだ5時だし落ち着いてるかな、と思ってましたが結構お客さんいっぱいでした。

 

お店の入り口にはヴィンテージ感のあるポスターやゲームマシンが並んでいます。

f:id:pechelave94:20190818011131j:plain

 

リテイルの冷蔵庫。

買って帰るお客さんもたくさんいました。

f:id:pechelave94:20190818011454j:plain 

 

店内奥には仕込み真っ最中でモクモクしているタンクがあります。

麦汁を煮込んでる香りがお店の外まで漂ってました。 

f:id:pechelave94:20190818011542j:plain

 

メニューは生ビールが10種類。

食べ物はカルパスとポップコーンしかなさそうです。

f:id:pechelave94:20190818011627j:plain

いつも通りFlightを注文しました。 

 

Flight 5oz×4種類 

f:id:pechelave94:20190818011704j:plain

 

Henderson's Best 

まろやかな飲み口ですっきりした後味。

おだやかな苦味と甘味でバランス最高!

飲みやすくて飲み応えもあってさすがBEST!! 

 

IDES of juicy Radical Goes Gose 

柑橘系の風味とほんのり塩気を感じます。

とてもバランス良くて今まで飲んだGoseの中で一番好きです!

 

Rube Goldbeer Belgian Triple 

ナイスバディー 妖艶美女!みたいな印象。

まったりミルキーな甘さがあって、苦味も綺麗に溶け込んでて滑らかな飲み口。

個人的に大好きなスタイルのビールです。

 

The Flyer American Barley Wine 

ツンと刺激のあるアルコールの香りがします。

アルコール12%ってワインや日本酒ならやや低めな部類ですが、ビールだと何故でしょう…強いアルコールっぽさを感じます。

苦味と甘味の中に結構キツめの渋みもあり、ちょっと飲みにくいです。

酔いが回る。。。頭フワフワしました。

 

このBarley Wineのビールがなかなか飲み切れず、1時間ほど滞在しました。

 

お店の装飾があちこち可愛くて、ぼーっと眺めてても全然飽きません。

f:id:pechelave94:20190818012211j:plain

この時計ちゃんと動いてました。

そして入り口のゲームも、お飾りじゃなくて動いてる?!

子供が遊んでました。

 

f:id:pechelave94:20190818220618j:plain

ビアサーバーも個性的な装飾で可愛い!

 

お店のHPを見たら毎週火曜日は夜にBreweryツアーをやってるそうです。

色んなイベントもたくさんあるみたい。

 

f:id:pechelave94:20190818221946j:plain

お店入り口にあるマンスリースケジュール

 

ソーセージNightやオイスターDayなどその日限定の食べ物があったりするようです。

 

日曜の朝からやってるBeer×Yogaが気になる…飲みながらヨガ?!!

 

まとめ

f:id:pechelave94:20190818011840j:plain

場所はちょっと分かりにくいですが駅から遠くなく、リラックスしてのんびり過ごせるお店です。2回利用したのですがどちらの時もにぎやかで、地元の人に愛されてるのを感じました。

このエリアは歩いて行ける範囲内にBrewPubがいくつかあるので何軒かまとめていきたいときにもオススメですよ~。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外飲み歩きへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ